05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

踏んだり蹴ったり "/(;-_-)+ 殴られたり(;ω;) 

報酬確定戦後の、メンテナンス終了後
今期のラストチャンスに、淡い期待を持ちつつ

まずは、前哨戦として
【戦】クジ×7を、引いていたら
12th-card-62.gif

『極』 No.2151 甲斐宗運 をGet^^

「おぉ~、幸先エエやんw」と
次いで、【天上】×1を引いてみたけど
12th-card-62-01.gif

『極』 No.2179 大道寺政繁 をGet^^

・・・・・・・・・・・・・・・><;;
あまりの微妙さに、暫し落胆しながらも

“ まだ、【天戦】×1がある! ”と
気持ちを切り替え、引いてみたら

カットインが出て
一時は、「よっしゃー!」と思ったのやけど
12th-card-62-02.gif

『童』 No.1801 芳菊丸 をGet^^

となり、踏んだり蹴ったりの "/(;-_-)
【天上】×1&【天戦】×1となる中

「極限突破」に、全く縁の無いお猿には
『童』は、無用の長物と言う事で

“ 攻城の妙技 ”狙いで
すぐさまスキル付与にトライするも、あえなく玉砕し

他にも、スキル付与失敗で
再度、【天上】×1が引ける状態となり

「ほんま、たのんます」「悪くても優良『極』を!」と願いながら
再度となる【天上】×1を、引いてみたけど
12th-card-62-03.gif

『極』 No.2162 朝比奈泰朝 をGet^^

あまりにも“ 筆舌に尽くし難い ”惨状に
踏んだり蹴ったり "/(;-_-)の上に

更に、追い打ちで
殴られた感じやなぁ~~(;ω;)と思いつつ

それでも、一日経って
ブログを書きながら、今期のクジ運を思い起こすと

ラストチャンスは、散々だったけれど
トータルで見れば、かなりの+である事は間違いなく

今期も、色々と楽しめたクジ引きに
色々な意味で、感謝したお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

【天上】((‐ω‐。*) ⇒【天下】(*≧∀≦)ノ゙ 

先の合戦終了後、幾つかの合成失敗により
【天下の片鱗】が、30枚貯まったので

早速、微かに“ 白枠 ”を期待しつつ
【天上】×1を、引いてみたけど
12th-card-59-01.gif

『極』 No.2173 甲斐姫 をGet^^

前回の【天上】時には
攻撃用の、『極』 No.2161 甲斐姫 を引いており

これで、攻防甲斐姫を【天上】から獲得するという・・・
何か、ほんま微妙な結果に((‐ω‐。*)

まぁ~取り敢えずと思い、Wikiで性能を確認したら
初期スキル性能は、然程でもないけど

部隊スキル“ 戦姫艶舞 ”に、対応していて
兵士容量的な面では、良さげという事で

スキル付与の、如何によるけど
溶かす事なく、加勢専門の砲防辺りで使用したいと思います


・・・・・で
武将育成講座が、残り2日間とあって

銅銭調整の為に、【白】クジをポチっていると
「何これ???」と思う程、『特』が出て

ま~合成の方は、初日は良かったけど
2日目は、通常営業の形となり・・・・

知らず知らずのうちに
【天下】が、引ける枚数に達しており

前日の、【天上】からの『極』獲得;;
合成失敗の数々、鯖の激重の巻き戻り等々で

溜まったフラストレーションもあって
「何か、良攻撃スキル付与素材来いやぁ~~」と

ストレス解消に、引いてみたら
12th-card-59-02.gif

『極』 No.2192 深水長智 をGet^^

軍師適正があり
槍弓馬の汎用性攻撃スキル持ちで

チト、ランクを上げなけれイケない点を覗けば
お猿にとっては、とても有り難い一枚となりそうです

今期、素材欲しさに【天下】を何枚か引く中で
獲得した『極』×2が、全て攻撃用カードで

しかも、性能の良いカードとあって
その都度、ストレスが解消され

テンションがかなり上がった
相変わらず、ゲンキンなお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

久々のカットイン^^ 

先の合戦で獲得した
【戦】クジ×7を引いてみたら

初っ端に、カットインが出て
12th-card-53-01.gif

『極』 No.2187 井伊直政 をGet^^

初見で、絵柄もそれなりにカッコ良く
破壊+速度付の初期スキルは

ソロ凸中心で、空き巣を得意とする
お猿にとっては、有り難い1枚となりそうです

それに、最近入手した
『極』 No.2170 赤井直正 と同じく

部隊スキル“ 戦場の鬼 ”に対応しており12th-card-53-02.gif

12th-card-53-03.gif

ここからの、育成法次第とはなるけど
槍攻(武士使用)での、実戦投入が楽しみで

久々のカットインからの、良『極』獲得に
かなりテンションが上がった、お猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

【春】クジ:結果報告 

4/19~4/22にかけて登場した
【春】クジ×4の、結果報告をチト明記

4/19【1日目
12th-card-47-01.gif

4/20【2日目
12th-card-47-02.gif

4/21【3日目
12th-card-47-03.gif

4/22【4日目
12th-card-47-04.gif

カットインが見れず
正直、残念感はあるけど

2・3・4日目の、良おまけでかなり救われました^^
中でも、『雅』 No.6003 いくさにゃん は

限界突破時に、合成確率を大幅に上げてくれるモノで
早速、『天』 No.1087 長宗我部元親 に使用!

2種の攻撃スキル付与素材は
通常営業の、玉砕(片鱗)×2に変換;;

『特』 No.3283 古満姫 は
★3Lv20とあって、最近チト模索中の

弓加勢部隊での、部隊スキル“ 戦姫艶舞 ”要員として
「ボチボチと育成していこうかな~」と思っています

さて、今期も後3戦+東西戦を残すのみ
どれだけの、クジが引けるか判らないけど

また、チマチマと空き巣に励みながら
1回でも多く、カットインが見れる事を期待するお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

ラストチャンスに期待を・・・(-ω-;)ビミョー 

“ 春よ来い ~いくさぶる突撃隊!~ ” の
ログインイベントで、本日獲得した

『祝』 No.1936 大殿の饗宴
12th-card-45-02.gif

早速、第2・第3候補を目的として
宛がってみるも、当然の様に失敗に終わり;;

【天下の片鱗】×6に変換w
今迄、合成専用のカード失敗で、片鱗貰えた事あったかな??と思いつつ

これにより、予定よりもかなり早く
【天上】×1が、引ける事になり

直ぐに、引いてみたら
12th-card-45-01.gif

『極』 No.2163 綾御前 をGet^^

以前から、欲しい欲しいと思っていて
先週の4/13に、銅銭消費も兼ねて

やっと落札できて、喜んでいたのに
「来ると判っていたら、別のに銅銭つかったのに」と

獲得時、ほんま・・・・・・・・(-ω-;)ビミョー;な気持ちに;;

まぁ~それでも、初期スキルの性能はイイし
大好きな絵師、小森ニコ氏のカードやから

1枚目は弓専で、2枚目は汎用活用で
“ 2枚あってもエエか ”と思いなおし

刷新の日時も決まった事やし
ラストチャンスに、“白枠”を期待する事にしたお猿なのでした^^

category: 戦国クジ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック