05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第一回 織田家美濃国の合戦』 

7/11~7/14にかけて
『第一回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-02-1.gif

先の合戦明けに2つの所領獲得に成功
その内政着手の為、資源の殆どを費やし
練兵もままならぬままの参戦となりました(長槍6000弱・精鋭騎馬9000弱)

7/11【陣張り】
陣張り効率の為に取った村から、使用観をたしかめながら
砦1~6に2~3個の陣を敷設(計14個)

7/12【合戦初日】
1発地雷を踏んだら戦線離脱と決めて
10ノックで無血確認後⇒フル又は攻城⇒陥落の手順から開始し

ある程度、かたがついた時点で
ショボ剣豪⇒負傷⇒フル又は攻城⇒陥落の手順に移行していき
合間に陣攻撃をはさむ形をとりました

攻撃終了後、盟主城に1部隊フル(槍2馬1弓1)+剣豪4名(兵10)1部隊を加勢し
残りのコストで秘境「樹海」巡りを出しました

7/13【合戦2日目】
非参戦
(秘境「樹海」巡りの部隊交換だけはしました)

7/14織田家敗北
5th-date-battle-02-2.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
5th-date-battle-02-3.gif

【追記】
3箇所の所領と本領を落されてしまいましたが
1期時から合戦時の秘かな目標としている『取得戦功>与戦功』を達成

兵の損失も多少ありましたが
攻撃P7000という嬉しい誤算のお蔭で許容範囲で抑えられ
初日前半のみ、全てソロでの活動で
この戦績はお猿としては上々の合戦でした^^

ブログを書いている時点でLv29
後、経験値260で念願のLv30に辿り付けます

ま~Lv30に達したからといって直ぐには動けないのやけど
今はそれが待ち遠しく
秘境「樹海」の神様に、少しでも多くの経験値を願うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/99-8536816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック