09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五章 第二回 東西戦』 

6/11~6/14にかけて
『第五章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle16-01a.gif

4th-data-battlle16-01b.gif
(上が軍内:西軍全体で下が織田家内のものです)

格付けによる報酬配布が終わった後の、ある意味『おまけ』の合戦
攻防5万P獲得による【炎】【火】各2枚と
戦功によるそれに上乗せの報酬を目的として参戦

6/11【陣張り】
前線に近いポイントに起点陣を出し
西に下りる形で、砦5⇒砦4&3 砦3⇒大殿&砦2 砦2⇒砦1の順で陣を敷設

6/12【合戦初日】
合戦前に書状で指示されいた、
足利家の砦1⇒砦2⇒砦3⇒砦5⇒砦4⇒大殿の攻撃順を踏まえて
砦1に向けまずは15~20マス刻みで陣寄せを開始

お猿が砦1付近に着いた頃には、かなりの緑や青の領地や陣がある状態で
まずは2部隊を砦1攻略合流に乗せる事に成功
【2013-06-12 13:45:00 黒田如水 474069】
【2013-06-12 13:45:02 島津義弘 354957】 獲得戦功:3,294

次の砦2では3部隊出すも,戦功に関与できたのは1部隊のみで
【2013-06-12 16:14:59 直江兼続 306057】 獲得戦功:1,075

次の砦3では3部隊中、2部隊が戦功に関与でき
【2013-06-12 18:29:52 直江兼続 361552】
【2013-06-12 18:29:56 島左近 297925】  獲得戦功:2,257

この日最後の砦5は3部隊共に関与で
【2013-06-12 20:29:31 島左近 265344】
【2013-06-12 20:29:41 黒田如水 444560】
【2013-06-12 20:29:45 島津義久 425988】 獲得戦功:4,457 で初日終了

6/13【合戦2日目】
開戦前に状況確認してみると、足利家は大殿と砦1~5が全て陥落という状況
同盟掲示板に上杉家への助成の形で砦1の攻略の指示があったので
また、15~20マス刻みの陣寄せを開始

この間に敵襲を2回受けて防御5万Pを獲得

上杉家砦1で2つの戦功に関与出来て
【2013-06-13 13:19:52 黒田如水 393450】
【2013-06-13 13:19:58 直江兼続 401204】 獲得戦功:2,361

次に上杉家大殿への指示があって、一応向かったのやけど
お猿では10マス辺りが限界で、
そこを合流で吹っ飛ばされるの覚悟して地雷陣として一時離脱となりました

22:00過ぎに覗いた際に2発の単発攻撃を受けても陣が残っていたので兵を補充
風呂・飯の間にも攻撃があったので2回程補充して完全離脱となりました

6/14 西軍勝利
4th-data-battlle16-02.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle16-03.gif

【追記】
合戦初日は足利家への攻撃やったのやけど
東西戦前の最終戦で受けた厳つい攻撃や連携が
もの凄く印象に残っていたので

砦1への陣張り完了後、流れる様に攻撃時間選定、起点出しが行われ
カウンターの攻撃を警戒していたのやけど、無く
10合流4発目で加勢が剥がれ8発目で陥落
お猿が参戦した1・2・3・5共にデジャブの様な流れで終了した事に
何か少し拍子抜けした感がありました

後の砦4&大殿攻略を見て無いから、そこが激しかったのかもしれませんし
先にも書いた様に、この東西戦は『おまけ』の合戦で
それよりも、強豪の方々は5/16のUPDATEの仕様変更による
武将の高ランクアップに勤しんでおられた可能性もあるので何とも言えませんが・・・

ま~、それでも目標の攻防5万Pと個人報酬を獲得出来て
お猿としては上々の東西戦となりました
今期もこれで、本当の合戦終了となり
後は刷新のメンテナンスを迎えるばかりです

来期は仕様変更の完全版での合戦形態
イベント時参加型か?農民型か?、はたまた・・・・;;?か
どうしようか合戦終了後からチト悩んでいるお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/93-a886517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック