09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十四回 足利家山城国の合戦』 

6/5~6/8にかけて
『第十四回 足利家山城国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle15-01.gif

今期、最終戦となる合戦、イベント絡みは無く
総合100位以内も確定していたので
攻防5万Pによる【炎】2枚【火】2枚獲得を主たる目的として参戦

6/5【陣張り】
10:30前くらいに北西砦1に出城を作成
東へのぼる形を取りながら、陣敷設を開始

足利家の北西は大半が2位同盟の方々の居城で
想像以上に村が多い印象がありました
(砦防衛用2個・村用15個・城攻撃用18個 計35個敷設)

6/6【合戦初日】
まずは、攻撃戦時の基本の村焼きから開始
村用に敷設した陣の半数に近い7つの村焼きに成功^^

それと、平行して出していた10ノック又は30ノックで
攻撃判定のいい城へ、再度フル部隊ないし攻城を出し⇒陥落の手順で
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功7466 攻撃P17796 防衛P0を獲得

いつも攻撃側なら、早々に合流が機能しているはずなんやけど
今回は対戦国の2位同盟の攻撃がゴツイ、ゴツイ;;
出城へ7~9分足らずで天スキルLv10のオンパレが到着するという・・・な状態
しかも、お猿の同盟の主力となる方々へのモノで
全ての面で「上手いな~;;」と感心するというか寒心するモノでした

そんな事もあり、先と同じソロでの攻撃を継続し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功8044 攻撃P63504 防衛P0を獲得
この時点でも同盟の居城に対する合流は差ほど機能せず、ソロ活動を継続

後は防御Pだけなんやけど・・・と思っていたところ
13:30頃に居留守をかまされた方から攻撃を受けました
(1武将で計15回、陣会話を試みるも失敗し
その真意が読めず用事もあったので根負けしました;;)

その間にこんなゴッツイのも受けて
4th-battle-date-17a.gif
(一応、1発目勝ち判定やったけど、残りHP43で2回目は守る意欲がおきませんでした><;;)

何とか、防御P5万も達成^^
これにより、お猿の合戦スイッチが切れて、ほぼ離脱状態に移行

21:00前に覗いた際に2位同盟の方の8分程の攻撃があり、
合流かもと思いながら守ってみると
4th-battle-date-17b.gif
8合流で長槍・長弓交じりとは言え、酷でぇ~酷でぇ~;;
これにより、すごすごと出城に兵をいて初日離脱となりました

6/7【合戦2日目】
開戦時に無血の城を1個陥落させ、後は
合流が少し機能していたので敷設陣のある所はチョイ乗りするというスタイルで参戦
前日に目的達成という事もあり3箇所の合流に乗り早々の離脱となりました

6/8 織田家勝利
4th-data-battlle15-02.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位6位ということで以下の通りです
4th-data-battlle15-03.gif

【追記】
攻防どちらの合戦時も一応の目標としている
攻防5万P獲得と取得戦功>与戦功を出来、お猿としては上々な合戦でした

同盟はと言えば、最終戦と言う事もあるのやろうけど
2位同盟に対し2日続けて盟主戦を挑んでおられたようで
どう表現したらいいのか解らんのやけど、
改めて盟主戦の好きな方の多い同盟やと感じました
(お猿は2回共、離脱していたので不参戦)

また、それ以上に、足利家の2位同盟の方々の攻撃面・防御面における
凄さを感じさせられた合戦でもありました
(合流の早さ・攻撃力や連携が半端無かったですわ;;)

お猿はチト、頭の配線が可笑しいのか
敵国でも凄いのを見る事が出来ると、嬉しくなるという帰来があるので
所属同盟の方々には申し訳ない気持ちがあるけど

今期最終戦となる合戦でそういうモノが見れたことに
かなり嬉しくなった不心得なお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/91-c6037816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック