03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十四回 織田家美濃国の合戦』 

5/30~6/2にかけて
『第十四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle14-01.gif

今期、最終戦前の合戦、イベント絡みは無く、
攻防5万P達成による【炎】【火】獲得を主として参戦

5/30【陣張り】
いつ以来なんやろ、連合受けって;;
下手すりゃ半年以上前かも知れん
今期、防衛戦時 かなり出城貧乏が多かった北西やのに
その事が嘘の様に出城が伸びて行きました

その伸びを見ながら、いつもなら砦6まで何やけど
9まで予備で陣を敷設
(自城防衛用3個・盟主周り2個・同盟員用9個・攻撃用26個 計40個)

5/31【合戦初日】
合戦前に砦の様子を見てみると、砦12以上まで埋まるという大盛況;;
何処から攻めようか迷いながら、手頃そうな所を選定し
いつもの様にフル×2・10ノック×1・30ノック×1を出撃

攻撃判定のいい所へ再度フル⇒陥落のソロ活動を開始
いつもなら、開戦当初から合流が機能しているのやけど
今戦は同盟の軍師役の方のINが遅く12:00までソロ中心となりました

そんな中、流石の連合合戦、いつも以上の攻撃があり
1つ目:2部隊出陣中に喰らいました;;
4th-battle-date-16a.gif

2つ目:この方には折り返しの一撃も貰いました;;
4th-battle-date-16b.gif

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功6620 攻撃P4214 防衛P52478を獲得
再度、ソロの攻撃を継続しながら
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功9623 攻撃P26740 防衛P52478を獲得

思いがけず獲得できた早々の防御P5万獲得に気が緩み
この頃には12:00過ぎに機能しはじめた合流にチョイ乗りという形に完全移行となりました

6/1【合戦2日目】
前日に攻防5万Pを達成していたので、「どうしようかな?」と考えていると
フル騎鉄×2・騎鉄・馬混合フル×1・馬単フル×2を同じ方から喰らい防御P20万超え

これにより、お猿の合戦スイッチが切れ(完全ではないけど)
状況確認の為に覗いた際に合流があれば乗ったり、
敵襲があれば守るという形態にシフトとなり
そのまま、フェードアウトして行きました

6/2 織田家敗北
4th-data-battlle14-02.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle14-03.gif

【追記】
見てのとおり、織田家は敗北してるのやけど57%:43%という
連合と対戦したと思え無い様な戦績で、
「はぁ~~、ほんまに今期織田家って修羅の国やったんやな~~」と今更ながら実感

しかしながら、お猿はと言えば、相手国の凄い方々にズタボロにあい
今まで不良在庫と化していた鉄足・弓騎馬・長槍を多量に損失していました
先に載せた物以外で特に酷かったヤツです;;
4th-battle-date-16c.gif

4th-battle-date-16d.gif

結構な速さの部隊ではなく、3:00近くかかっての到着やったので
上掲の2つはノックかもと思っていたのやけど・・・・
報告書を見て、被害もそうなんやけど、見た事が無いスキルのLv10に2度ビックリ
もう、ただただ笑うしか無いお猿でした
(痛さを超えるとと感覚が麻痺してしまうという感じです><)

ま~、それでも攻撃して下さった方のお蔭で
お猿にしては破格以上の総合P40万超えという今期初の戦績となりました^^

今期も次の合戦が最終戦
同盟の方の話によると攻撃側になるらしいのですが
攻防いずれにせよ、気兼ねなく兵を燃やし尽くしたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/89-e1ae7ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック