07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三回 織田家美濃国の合戦』 

5/24~5/27にかけて
『第十三回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle13-01.gif

今期の残り3戦目となる合戦
総合P的にはPASSしても目標の100位以内には入れそうな感じなんやけど
保険をかける意味と攻防5万P獲得での【炎】2枚【火】2枚目的で参戦

5/24【陣張り】
防衛戦時の基本としている砦1~6への合流用陣敷設を開始
敷設開始から北西の出城の伸びが良く、出ている出城の同盟の総人数×60%で
下手すりゃ砦7までいくかな?と保険で砦7にも敷設
(自城防衛用3個・盟主周り3個・同盟員用8個・砦用22個 計36個)

5/25【合戦初日】
合戦前に砦を確認すると6を少し余す程の盛況
いつもの様にフル×2・10ノック×1・30ノック×1を出撃

攻撃判定のいい出城へ再度フル⇒陥落の手順をとって
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功5225 攻撃P49616 防衛Pを獲得
同じ手順を行いながら、砦1で始まったいた合流にチョイ乗り参戦し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功8252 攻撃P64990 防衛Pを獲得
この後3箇所の居留守地雷を踏んだ><;;為、完全合流チョイ乗り体制に移行

防衛は1箇所の出城から3回のフル攻撃(1回は2発2箇所同着)を
頂き4万余りの防御Pを獲得出来ました

5/26【合戦2日目】
戦功ならびに攻撃Pは満足出来ていたのやけど
防御Pがもうチョイで5万やったのと
前日の兵の損失が想像以上に少なかったので合流チョイ乗りで参戦

11:00過ぎに内チャで加勢要請が流れ
座標を確認すると2マスに自陣があったので、2部隊を加勢
見事成功し防御P5万を達成^^(今期2回目の加勢成功、ほんまに加勢下手糞です;;)

これにより、お猿の合戦スイッチが切れ
離脱⇒覗き見(チョイ乗り)⇒離脱⇒覗き見(チョイ乗り)⇒戦線離脱となりました

5/27 織田家敗北
4th-data-battlle13-02.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle13-03.gif

【追記】
防衛戦時の基本としている取得戦功>与戦功
並びに攻防5万P達成ができて上出来な合戦でした^^

それと、5/16にUPDATEの関連でランクアップした主力級を合流で使用してみると
★1だからやろうけど、結構この1戦で経験値がたまりLvが上がりました
お猿は剣豪や軍師役くらいしかランクUPして無かったので
こんなに経験値たまるなら、1~3期時にコツコツとランク上げてればよかったのに;;と
合流帰還時に「レベルアップ」↑マークを点けて戻ってくるカードをみて後悔しきりでした;;

今期も後2戦、チト不心得な感じやけど
総合的にはアレ(目標達成)やし、攻防5万と
カードのLvUP&ランクUPの為に合流主体で気楽に
頑張りたいと思うお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/88-2e32ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック