05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

UP・アップ;; 

5/16に行われた大規模UPDATEで
『群雄終結!天下を賭した大合戦!!』の一部が機能が追加された

ま~、誰しもが一番興味があったのが
ランクアップによる、HP回復速度がレアリティ度で一定化し
ランクによる兵数100の増加だったと思います

お猿は1~4期でランクアップをしたのは剣豪と軍師くらいで
しかも、最高が☆2という現状で(合戦での使用のみでLvUP)
UP前は、差ほど重要視していませんでした

UP後、秘境要員でまったく合戦で使わない☆0Lv20武将を生贄に
部隊スキル『主への祈り』要員をランクアップして見ると
5th-data-19b.gif
(凄い人はモット凄いのやろうけど;;、お猿にとってはこれでもビックリです)

今まで、合流で出していた際は33万チョイやったのに(2万近くの上乗せ)
「お~~~、これはランクアップせないかんね」と
あらん限りの秘境要員でチャレンジを開始

しかしながら、☆0Lv20カードが足りん足りん;;
UP後、取引で入札を何件か試みるも中々で日に1枚落札できるかどうか?

そんな中、所領の近隣でカード育成できる場所がないか探してみると
なんと距離1.41の場所に☆7(5222)を発見><
(Wikiやブログ等を見ると5章では、この所領が一番適しているとありました)
5th-data-19c.gif
所領取得の際には何も考えずに取ったのやけど、はぁ~~有り難い^^

早速同盟の方にお許しを得て、復活から育成作業開始
白クジをポチポチ押して、適正のいいカードは育成へ
他はスキルLvUPに使用という形をとっているのやけど

結構、これがお猿には苦行です;;
1~3期に全く育成をやった事が無いのもあるし
しっかりした軍師や武将及びスキルもないので、なかなか全滅させられません
5th-data-19a1.gif
(だから、1枚LV20にするのに3回は出しています)

しかも、出したはいいが、何か所用こなしていると直ぐに忘れてしまう始末で
☆0Lv20が2日に2枚出来たらいい感じの状況

取引を見る際に、今まで何の気なしにランクの高いカードを
何度と無く見てきたけど、今やからわかるのやけど
その労力たるやごっついな~~~~><
(お猿には☆2でも敷居が高い現状やのに☆4や☆5が出てたりする)

ま~、幸い期の末期と言う事もあって「赤備え」は潤沢に練兵出きるので
人は人・お猿はお猿と割り切って
後、1ヶ月あまり、この苦行に耐えて
少しでもランクアップをすすめたいと思っているお猿なのでした;;

category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/87-c4c4fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック