07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 足利家山城国の合戦』 

5/18~5/21にかけて
『第十二回 足利家山城国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle12-01.gif

今期も後4戦を残すのみとなった合戦
イベント絡みは無く、総合に向けてのポイント稼ぎと
出来れば攻防5万P獲得しての【炎】【火】各2枚獲得の為に参戦

5/18【陣張り】
10:00チョイ過ぎに南東2に出城を作成
前日、書状にあったタゲ(南東盟主戦用)を頭に入れながら
東にのぼる形で陣を敷設
(村用4個・盟主戦用9個・城主用21個・計34個)

5/19【合戦初日】
日曜合戦という事もあり、いつもの様に巻き戻り・巻き戻りの中
まずは、攻撃戦の基本の村焼きから開始

その間に30ノックを出して、攻撃判定のいい城へ
フル⇒攻城⇒陥落の手順を遂行し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功7370 攻撃P 防衛Pを獲得
同じ手順を継続し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功11967 攻撃P11858 防衛Pを獲得

この後、3回の盟主戦の参戦ならびに何箇所かの地雷を踏んで初日終了

5/20【合戦2日目】
初日で戦功4万超えたのは良かったのやけど
防御Pが0の状態で;;、総合Pをチトでも稼ぎたいので攻撃目的で
チョイのり覗き見での参戦を決行(3箇所程合流に参加)

13:30過ぎに、復活されたお城から初弾:鉄騎馬フル
次弾:鉄騎馬×1⇒騎馬×1の2連攻撃を頂き防御P5万を達成^^
(居ると判っているのに、再度攻撃して頂いてほんまに感謝です、今戦諦めていたので)
参戦時の基本としている攻防5万獲得が出来て、お猿の合戦スイッチが切れ
覗き見参戦から離脱

再度、覗いた際に1回参戦したのやけど、
地雷を踏んで鉄騎馬1万7千あまりを損失し本戦終了;;

5/21 織田家勝利
4th-data-battlle12-02.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle12-03.gif

【追記】
先の合戦を上回る、戦功4641の獲得と
久しぶりの攻防5万P達成が出来て、花◎な合戦でした^^

今回も3回の盟主戦に参戦し、戦功獲得に絡む攻撃に
すべて騎乗することができての好成績となりました
しかしながら、盟主戦って攻撃Pのびひんモンなんやね~~
(お猿の攻撃部隊がショボのもあるけど)

単独城主への攻撃なら損失2千足らず(赤備え)で攻撃P4~5千やけど
盟主戦は1万以上吹っ飛んで、それにも満たない時が多々ですわ
ま~、それでも、陥落時の獲得戦功見ると少しは救われるけど・・・

今戦、同盟としては、お猿が参戦した以外にも盟主戦が行われたようで
最後の盟主戦は報告書では10合流25発目に陥落とありました
4th-battle-date-15a.gif

改めて、盟主戦が好きな同盟なんやな~~と実感
今期もあと3戦を残す所となり、もう兵の温存を気にせずに行けるから
機会があれば、微力ながらできる限り参戦したいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/85-8f541bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック