09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 最上家出羽国の合戦』 

5/12~5/15にかけて
『第十一回 最上家出羽国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle11-04.gif

今合戦はイベント関連は全くなく
出来れば攻防5万P獲得と総合Pを稼ぐ為に参戦

5/12【陣張り】
10:00チョイ過ぎに北東2砦に出城を作成
前日、届いた盟主戦用タゲを頭にいれつつ東にのぼる形で陣張りを開始
(砦防衛用1個・村用8個・城用(盟主戦用含)26個 計35個敷設)

5/13【合戦初日】
攻撃戦時の基本である村焼きから開始
運が良かったのか、7つの村焼きに成功^^

その間に、内チャでは盟主戦開始のログが流れだした
「えっ?、まだ開戦間もなくなんやけど?」と思いながらも
同盟員さんの出されたノックの判定を確認してみると
結構いい感じやったので参戦する事を決定

片手間に10または30ノックで攻撃判定のいい城へ
フル部隊投入⇒攻城⇒陥落の手順を行っていきました

今回は、盟主戦で忙しかったので11:30と12:30の
合戦格付報告を見るのを忘れてしまいました;;

1回目の盟主戦は、10合流4発で陥落
4th-battle-date-14a.gif

これに、気を良くして
次の盟主戦のタゲを軍師の方が選定開始

お猿はその間、いつもの様にコソコソと行動し
地雷を何発か踏んで、鉄騎馬と全攻城櫓を損失しながら
戦功と攻撃Pを獲得し、2回目の盟主戦に参戦

2回目の盟主戦:剣豪を含む10合流11発で陥落
4th-battle-date-14b.gif

ソロ攻撃と2回の盟主戦で攻撃用の兵を
かなり損失したので戦線離脱を決定し出城に兵をおいて離脱

3回目の盟主戦:10合流11発目で陥落
(お猿は参戦してませんが、報告がてら掲示)
4th-battle-date-14d.gif

所用諸々すませ、風呂入って寝ようかと思いながら、気になって覗いてみると
内チャのログから4回目の盟主戦の真っ最中と判明
前日敷設した陣が3.16の距離にあったのでついつい参戦
確か10合流の7発目くらいからの参戦やったと記憶しています

4回目の盟主戦:10合流16発目に陥落
4th-battle-date-14c.gif

5/14【合戦2日目】
兵の回復が追いつかない中、午前中に
お猿の敷設陣の近くにあるタゲの何箇所かにチョイ乗り合流する形で参戦
後,ソロで無血判定の城、2箇所を陥落させて本戦終了となりました

5/15 織田家勝利
4th-data-battlle11-05.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle11-06.gif

【追記】
ここ数戦かで、盟主戦を何度か経験し、兵をかなりに損失するも
戦功取得にかかわる攻撃部隊に全く乗れなかったお猿やったのやけど

今戦は参戦した3つの盟主戦の全てに乗れて
取得戦功4万超えという、1~4期で最高の戦績となりました
(記憶が正しければ、今迄の最高は2万チョイやったはず)

防御Pの方は3戦連続で5万以下やったのやけど
これは、攻撃してくれた方にホンマに感謝です<(_ _)>
今回、お猿の出城及び陣に攻撃があったのは5回だけで
1回は出城にノック、離脱時の陣に2回と
1回目の攻撃で負け判定が出ていたにも関わらず
再度攻撃して下さった方の2回でした

同盟はと言えば、
ブログを書く前に報告書を確認してみると,
5回の盟主戦を敢行(1回は初日と2日目復活の盟主戦でした)

刷新の直後から、結構イケイケの所がある同盟やな~と思っていたのやけど
盟主戦が始まると先程まで全く動きが無かった様やのに
ワラワラと涌いてきて、あっと言う間に10合流が埋まってしまい
酷いときには、3秒程で満員御礼で、乗るのも一苦労です;;
ま~、これはこれで有り難いことなんやけどね^^

お蔭で、次の戦までに攻撃兵の補填が・・・;;な状況やけど
今戦も色々と新しい経験が出来て
かなり楽しむ事が出来て対戦国と同盟員の方々に感謝のお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/83-04d21f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック