08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 織田家 美濃国の合戦 』 

5/6~5/9にかけて
『第十二回 織田家 美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle11-01.gif

今戦はイベントがあるっちゃ~あるのやけど
貰える報酬が・・・・という物(せめて雑賀ならいいのに)やったので
総合P用と攻防5Pの為に参戦

5/6【陣張り】
防衛時の基本となる各砦1~6に2~3個の陣敷設を開始
盟主周り、本領近隣同盟員用加勢陣等、計35個を敷設

5/7【合戦初日】
開戦前、砦を覗いてみると、北西は砦4フルで砦5が半分程
前日の情報で出城の出が悪いとされていた
南東は砦1を余す程で、次の南西も砦2を余す程の出城貧乏

以前、北西が経験した出城貧乏時でも砦2は埋まっていたので更に酷い・・・状態で
その他が、北東に集中という極端な状況で開戦となりました

一応、出城がソコソコあったのでタゲを選定し始めたのやけど
前回の防衛時でもそうやったようにワテの部隊ではソロ突は・・・;;なモノばかり
そんな中でも人口と戦功が比例していなタゲへ
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を出撃

その中で、攻撃判定のいい所へフル攻撃⇒陥落の手順で
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功4739 攻撃P25577 防衛Pを獲得

この辺りから11:00前から始まっていた合流要請にチョイ乗りする
形へ完全移行していきました

5/8【合戦2日目】
開戦前に同盟順位とポイント状況確認の為に「合戦状況」を見てみるとの状況
4th-data-battlle11-02a.gif

前日、さほど防御Pがのびなかった(と言うかサッパリ;;)ので
開戦時からの合流要請に攻撃Pのばし目的でチョイ乗り参戦
午後からは、覗ける時に合流があれば乗るという感じで戦線離脱となりました

5/9 織田家勝利
4th-data-battlle11-02b.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位1位ということで以下の通りです
4th-data-battlle11-03.gif

【追記】
防衛戦時の開戦前に送られる合戦用の書状には勝ちたいとの内容が綴られていたのやけど
1~3期の経験上、期終盤では無理ちゃうかな?と思っていた
お猿には、この勝利はどう表現したらいいのか判らない程ビックリしています

しかも、同盟順位1位という嬉しいオマケ付きで
『花丸』に『大変良く出来ました』の判子を貰ったような感じかな^^
(ま~、同盟員さんの頑張りのお蔭なんやけどね)

防御Pは前戦と同じく5万に及ばなかったのやけど
途中で敵襲情報のあまりの少なさに攻撃に重点を置いたのが幸いして
お猿にしてはかなりの攻撃Pを積み上げる事が出来ました

今回の北東出城過多は戦略の関係なんやろうけど?
開戦前の最上勢の方々の陣張りが少なかったし
1つのタゲに対して張ってはる陣も同盟単位ではなく
単発城主が多かった様にお猿は感じました(お猿の周りだけやったのかもしれんけど)

ま~、色々な要素があいまって織田家に+に働き勝利を導いたのやけど
その要素が何なのかお猿には良くわからんのやけど
思いがけない勝利で戦国クジ【火】3枚が手に入った事が
実は,一番嬉しいお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/82-cb9d4542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック