07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

体験してみんと・・・・ 

連合攻めでの合戦2日目という事もあって
当然の様に攻める城が数箇所しか残っていない状態;;

同盟員からの誘いに
いかにも危なそうな(加勢用陣らしきもの有り)の城を攻める事となった

1回目のノックは無血
2回目で普通部隊を3合流で無血
3回目も     〃     

で4回目に2部隊当てようと相談していた時
合流の起点となっていたお猿の陣に敵襲が来た

慌てて鉄砲と槍弓を混ぜて2部隊配置
(かってに初撃はノックという感覚が何処かにありました)
同盟員に敵襲有りと情報を伝えた直後着弾

date-01.gif

単騎:鉄騎馬の本気攻撃(スキルLv10)でした;;
何とか守れたのやけど1万1千以上損失

後で報告書を見てみると
防御2部隊+攻撃用2部隊 計4部隊が配置されてて助かっただけでした
(着弾が速かったので攻撃部隊の配置を当初数に入れてなかった)

10分くらい何の音沙汰も無いので
再度攻撃を開始した直後、起点のお猿の陣に再襲

date-02.gif

3合流で見事に陥落><;;

ま~当然ですは
単騎守った事でもう来ないと思い込んで
アホみたいに2部隊攻撃に出してて
しかも攻撃に気付くのに遅れた・・・・

初撃と次撃合わせて鉄足11000の損失に
だだでさえ脆いお猿の戦闘意欲が無くなってしまいました
(攻撃に気付いた際に部隊解除の手もあったのに悔やまれる)

時折、他人の報告書でかなり酷いやられ方をしている
報告書を見る事があるけど
実際、自分が体験してみるとキツイね~~~><

改めて、鉄騎馬部隊とスキルLv10の恐ろしさと
駄目なときは駄目と割り切って兵を引く事を
チト学んだお猿なのでした


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/8-9176d2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック