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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 徳川家遠江国の合戦』 

10/7 ~10/10にかけて
第五回 徳川家遠江国の合戦 』が行われました

お猿の合戦結果は、以下の通りです
15th-battle-date-09-01.gif

10/7 【陣張り日
北西22砦に、出城を作成後
(0、0)に向かう形で、凸用陣を布設(計57個)

10/8 【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pを、チマチマと加算

陣防衛と加勢の差し込みにより、防御P5万も突破し
初日で、全合戦クエストを消化^^

10/9 【合戦2日目
開戦時に少しだけ、復活の城&村を突き
幾許かの、総合Pを加算

2度の【影】に、加勢を差し込んで
上載の戦績に達した所で、戦線離脱となりました

10/10 上杉家勝利
15th-battle-date-09-02.gif

合戦後書
全合戦クエスト消化に、総合Pも200万超えで
戦績的には、上々の合戦でした^^

そんな中、愛閲するブログ等で見た
“ 8周年記念 同盟の陣 ”で発表された

◆17章のアップデート内容◆の、以下の内容にビックリ(;゚Д゚);;
①:通常部隊を【5】⇒【6】に変更
②:本領陥落時に他拠点加勢中の部隊が強制期間

今期行われた、デッキコストの大幅UPは
“ 時代の波 ”と、捉える事もできるけれど

IXA開始時からある、ゲームの基本となる
大事な一要素で、これを安易に変更した事にも驚いたのに

「今度は、部隊数ですか (ーヘー;)」と
更なる基本要素変更に、ビックリ;;

その上、“ 本領陥落時に他拠点加勢中の部隊が強制期間 ”って・・・
只でさえ、現状スキルインフレが凄すぎて

【影】城主の加勢を入れても、焼け石に水状態で
ボロボロに踏み潰されるのに、こんな事されたら

【影】城主を、作った意味も無いし
盟主&盟主補佐戦も、言わずもがなで

もう、只々唖然・・・(-ω-;)ウーン

来期になってみないと、確かな事は判らないけど
今迄 数々あった、ユーザーの斜め上を行くUPDate内容;;からすると

文面通りの内容を
そのまま実装って事も、有り得て ┐(´~`)┌ ・・・

まぁ~それでも、いきなりでは無く
4カ月前に、UPDate内容が判った事で

「 区切りを付ける、良い猶予期間を貰えたかも?」と
良い風に捉えて、取り敢えず後4カ月間

コツコツ合戦に参戦し、やり残しの無い様に
楽しもうと思った、お猿なのでした^^

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category: 15期合戦報告

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