08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 織田家美濃国の合戦』 

4/12~4/15にかけて
『第十回 織田家美濃国の合戦』の合戦が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle9-01.gif

本戦は前戦に引き続きイベント〔桜花乱舞! 舞い上がれ!戦人たち!!〕
がらみの【炎】獲得と攻防ポイント稼ぎの為に参戦

4/12【陣張り】
「今合戦も北西は出城貧乏;;かな?」と思いながら
北西1砦を確認して見ると、上杉家3位・7位・12位同盟が出城を出しておられた

その3同盟だけでも在籍の同盟員が計146名で週末合戦もあるから
7割の方が出城を出すとして軽く砦6までは出るやろうと
当初考えていた北東への遠征を取りやめ北西のみに絞った陣張りを敢行

1~7砦に2~4個と盟主周り、本城周辺の同盟員の方への加勢陣を敷き
結構出城の伸びが良かったので予備で砦8にも2個の陣を敷設(計35個)

4/13【合戦初日】
合戦前に砦を覗くと砦6までフルで砦7は半分ほどという
予想通りで有り難い状況^^

いつも通りの手頃なタゲを選定して
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を開戦時に出撃させました

お猿が狙うくらいやから、誰もが狙っていて当然で
今戦は開戦時の攻撃の殆どがタゲ被りで
スキル(速度&攻撃)のショボいお猿は出遅れた形となりました;;

そん中で、開戦ほど無くして3つの攻撃を戴いたのやけど
週末合戦があったとは言え、重い・・・;;重い・・・;;
巻き戻り、巻き戻りで「キィ~~~~~~~~~><」となりながらも何とか防衛

そのお蔭もあって
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功1389 攻撃P10090 防衛P33960を獲得
同じ攻撃を継続しつつ
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功3059 攻撃P16505 防衛P39175となりました

この辺りから、いつもの様に合流攻撃の
避雷針役としてチョイ乗り攻撃に参加しつつ
まだ、ノックの打たれていなくて、動きの無い出城へ攻撃をする形をとりました

その間にも、何時もなら大して攻撃を受けないお猿なのやけど
「流石、戦功トップの上杉家」想像以上に攻撃を戴いて
早々に攻防5万Pを獲得する事となりました^^

4/14【合戦2日目】
昨日の合戦で兵をあまり損失しなかったので参戦
合流攻撃何箇所かと防御5回(2時間で5回って今期初めてでした)を行って
所用の為、13:00前に本戦終了となりました

4/15 織田家勝利
4th-data-battlle9-02.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle9-03.gif

【追記】
戦功1万超+攻防10万ポイント超という
お猿としては‘良く出来ました’に花丸が付くくらい上出来な合戦でした

やっぱり、合戦は攻撃7対防衛3くらいあった方が楽しいですわ^^
(酷いときは9対1ほどの時もあるからね)

しかしながら、週末合戦だったとは言え、
あの重さと巻き戻りは何とかならんもんかな~~~~;;
1~3期時も重い時はあったけど30分もすれば改善の兆しがあったのに
最近では、11:30の第一回目の合戦格付報告あたりまで続いている始末

ま~、ほんま微課金のお猿にはさほど声をあらげる資格もないのやろうけど
システム的には結構良いゲームと思っているので
この開戦時の重さだけチトでも改善して欲しいと感じたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/75-5dd3ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック