06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八回 織田家美濃国の合戦』  

3/25~3/28にかけて
『第八回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
と行きたかったのやけど
研修等々あってブログ書こうと思ったら先の合戦格付表消えていた;;

記憶が正しければ
戦功1万程・攻撃P7万程・防衛P9万程だったはずです

今期15回目となる合戦
イベント絡みは無く,戦功並びにポイントを稼ぐ為に参戦

3/25【陣張り】
防衛戦時の基本通りに砦1~6へ陣敷設を開始していると
内チャに誰もが知っている徳川家筆頭同盟現るとログが・・・

「え?え?南東じゃ無いの?」と思いつつ盟主戦があるかもしれないと
砦1・2と盟主付近に陣をチトいつもより多く敷設
(攻撃用陣20個・防衛用陣15個 計35個)

3/26【合戦初日】
まずは盟主城の周りのMAPを確認してみると
同盟四羽サファリパークの方の陣は数える程
いちびりのお猿は出来れば対戦したくは無いと
思っていたのでチト一安心して

砦の様子を確認すると
砦4を少し余す状態(先の合戦の出城貧乏よりは改善)なんやけど
その半数以上が四羽サファリパークの方という
喜んで良いやら???という感じでした

ま~、それでも8ビットの脳で悩んでも意味無いので
いつもの様に陣に近い手頃なタゲを選定して
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を出陣させ

当り判定のいい出城へ
フル部隊を出し⇒陥落の手順を敢行し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功5917 攻撃P12057 防衛P0

この辺りから合流を開始しようと思っていたのやけど
軍師役の方々が諸事情によりあまり機能できずに
合流を打つ数がいつもの合戦時の半減以下という状態で
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7601 攻撃P25670 防衛P37067

この頃には、もう四羽サファリパークの方の出城しか無くなっていたので
少ない合流にチョイ乗りしながらのながら参戦に完全移行

初日に攻撃5万を超える事無く離脱
(防御は超えたのやけどね、己の攻撃力の無さをつくづく実感><)

3/27【合戦二日目】
攻撃P5万超えをする為に参戦
4箇所程の合流に参戦し何とか5万越えを果たし

後、数箇所にチョイ乗りをしながら
13:00前には村1個と本領に防衛兵を置いて離脱

3/28 織田家敗北

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle8-01.gif

【追記】
防衛戦時の基本としている取得戦功>与戦功ならびに
攻防5万Pの獲得が出来て本戦も上々な方でした

それと本戦は数少ない知り合いの方のおる徳川家との対戦やったのやけど
お猿は何でか敵国とは言え、
知り合いを攻撃するのは・・・な気持ちになる

知り合いやから挨拶がてらフルを1発
というのは理解できてフル部隊を組んではみるものの
いつも、出すのは赤500程

兵が勿体無いとかでは無くて、
お猿の中の何か違う物が邪魔して出来ません、
それが、何なのかは良く判らないのやけど

それでも、合戦で対戦する際に
知り合いの方の出城や陣を見つけると
もの凄く嬉しくなるお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/72-8b8e3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック