08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七回 織田家美濃国の合戦』 

3/19~3/22にかけて
『第七回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle7-04.gif

今期14回目となる合戦
イベント絡みは無く,戦功並びにポイントを稼ぐ為に

長槍兵3万5千・長弓兵3万5千・赤備え12万・弓騎馬2万
鉄騎馬2万・鉄砲足軽2万:攻城1万5千で参戦

3/19【陣張り】
防衛戦時の基本通りに砦1~6へ各2~3個の陣敷設を開始
砦1に毛利家2位同盟の方々が出られるも
その後がさっぱり;;ということで北東へ遠征陣を追加敷設することになりました
(攻撃用24個・本領防衛用2個・加勢用9個 計35個)

3/20【合戦初日】
開戦前に砦を見てみると砦1~2はフルで砦3に1個の出城という
前回の防衛戦とは雲泥の差の出城貧乏の状態;;

嘆いてみてもはじまらんので、
陣に距離の近い手頃なタゲへ開戦時に
フル×2・10ノック×1・30ノック×1を出撃

当り判定のいい出城へ
フル部隊を出し⇒陥落の手順を敢行し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功2743 攻撃P21834 防衛P0

出城貧乏の為、これ位からソロで行けそうなところが無くなって来たので
何箇所かソロでのルーティン攻撃を継続しつつ
内チャに流れる合流要請ポイントに参加を開始し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功5872 攻撃P31461 防衛P17141

13:30からは完全に合流チョイ乗り体制に移行
戦線離脱⇒覗き見時に動きのある砦付近に地雷を敷設する形で初日終了

3/21【合戦2日目】
諸々と所用あり
覗き見時に3箇所の合流に参加&地雷陣敷設で合戦終了

3/22 織田家敗北
4th-data-battlle7-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle7-05.gif

【追記】
再度、北西砦が極端な出城貧乏に陥った中で
防衛戦時の基本目標の取得戦功>与戦功の遂行と攻撃P&防御P5万を獲得出来たので
お猿としては満足できる合戦でした^^

そんな中で砦1に出られた毛利家2位同盟の方々の凄さにビックリしました
お猿は4期もやっているのに色々な情報に疎いので
そんなの当たり前と思われるかたもおられると思いますがご容赦願います<(_ _)>

同盟員との合流攻撃で攻撃に参加させて貰ったのですが
完全にソロ防衛と思われる方に10合流で突っ込んだ結果の報告書が
勝ち判定は出ているのやけど勝っていると思えない損害兵数比

お猿の1~4期の中で10合流に乗った中で
加勢入りはともかくとしてソロ防衛でこんなのを見たは初めてでした
「上には上がおるんやね」と何か変なんやけど見ていて感動すら覚えました

前回の記事で「Style」について書いたのやけど
今合戦でまた新たな凄い方々を見れて嬉しくなったお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/68-8cc614cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック