03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七回 毛利家安芸国の合戦』 

3/13~3/16にかけて
『第七回 毛利家安芸国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle7-01.gif

今期13回目となる合戦
イベント「雪之丞のホワイトデー」での戦国クジ【炎】と

戦功並びにポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万5千・長弓兵3万5千・赤備え10万・弓騎馬1万5千
鉄騎馬2万・鉄砲足軽2万:攻城1万5千で参戦

3/13【陣張り】
10:30頃、北東2砦に出城を出し
北上する形で陣をはりつつ,
書状にあったタゲと合流効率を上げる為の陣を砦1・3・4付近に敷設
(防衛用2個・村用6個・城用27個 計35個)

3/14【合戦初日】
攻撃側での基本である村焼きから開始
それと平行しながら、
村償却を完了させている城主へ,10または30ノックを出し
判定のいい城へフルまたは攻城⇒陥落の方向で進行

部隊出陣中にチト痛いのを一発受けながら;;
(避雷針役なんやろか?相手の弓が全鉄騎馬やったらと思うと><)
4th-battle-date-10.gif

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功10962・攻撃P10585・防衛P15792を獲得
この辺りから合流の要請のある所へ参戦
それと平行しながら先の攻撃を継続しつつ
12:30の1回目の合戦格付報告では戦功13562・攻撃P18687・防衛P15792を獲得

そのスタイルで攻撃を継続し攻撃P5万を達成
そこからチラ見の合流チョイ乗りに攻撃をシフトさせ

さて,そろそろ戦線離脱の準備をと思っていると
開戦初期に陥落させた城主の方からの攻撃

確認した時点で1分30秒
馬かな?,鉄騎馬かな?と思いつつ,合流最後の部隊を出していたのやけど
防御Pが欲しかったのでついつい防御

4th-battle-date-11.gif

馬単で助かったと思っていたら
ここから追加の5攻撃を受けました(イベント関連があったからかな?)
お蔭で恐ろしい程の防御Pを貰えて良かったのやけど
それと引き換えにかなりの鉄足が無くなってしまいました
この後、そこに防御兵を置いたまま戦線離脱
(馬単やから槍単防にすれば良かったのにてんぱっていて・・・;;)

3/15【合戦2日目】
開戦時に復活城主の方へノックを出し
判定のいい城1箇所へ剣豪⇒フル2回⇒陥落で
戦功と攻撃Pを伸ばしながら

3箇所程の合流攻撃に参加して
所用の為、13:00前に本戦終了となりました

3/16 織田家勝利
4th-data-battlle7-03.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle7-02.gif

【追記】
前合戦に続いての総合P20万超えという,
1~4期やっていて初めての戦果でビックリしています
イベント絡みやったのやと思うけど
ただただ、攻めて頂いた方に感謝です<(_ _)>

同盟の方も2つの盟主戦を行い
無事陥落させた様子でなによりでした^^

一応、開戦前の書状にある盟主戦用のポイントにいつも陣を敷設はするのやけど
お猿はプレイスタイル上、盟主戦にはなかなか参戦できません;;
(1~3期で3戦程やったと記憶しています)

期がすすむにつれて内政が整い,当初は全くわからなかった
同盟員の方々の力量が少しずつ把握出来るようになり
週末あたりに盟主戦があったら1回くらいは
参戦してみたいなとふと盟主戦の報告書を見て思ったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/66-cb227b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック