07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 織田家美濃国の合戦』 

2/23~2/26にかけて
『第五回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle5-04.gif

今期10戦目となる合戦
今回もイベント関連は無く、戦功とポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万・長弓兵3万・赤備え10万・鉄騎馬6千・鉄砲足軽1万:攻城8千で参戦

2/23【陣張り】
いつもの様に北西1~6砦に2~3個の陣を張り
お猿の本領近辺の同盟員へ加勢用ダミーを敷設

途中、書状で北西への出城ののびがさっぱりなので
北東への出張陣張りの要請があり
3・6・4に2個の陣を追加敷設(計33個)

2/24【合戦初日】
合戦前に北西砦を覗いてみると
砦2も完全に埋まっていないと言う散々な状況;;

その中で、いつもの様に敷設陣に近い手頃な
タゲを選択してフル2発・10ノック1発・剣豪1発を出陣

出足は良くタゲ被りもあったが、
チビチビと戦功と攻撃Pを稼げました
しかしながら何せ北西は出城が少ないので11:00前には
ソロで落とせそうな所はほぼ無くなっていて

そんな中、砦1に無血判定の城があったので突っ込んでみると
4th-battle-date-07.gif

痛ェエ~~~~~><;;
少ない資源の中、コツコツ作った鉄騎馬が・・・

そんな痛手の中、同盟員から内チャに合流要請
渡りに船と気を取り直して合流に参加

日曜合戦という事もあり,まだ11:00過ぎというのに
軍師の方が選択したタゲに起点の方が出すと
アッという間に10合流という状態
(おかげで、鉄騎馬の痛手を忘れる事が出来ました)

そんなこんなで後は乗れる合流にチョい乗りする形で
14:30まで参戦、後は本領と村に防衛兵を置いて初日終了

2/25【合戦2日目】
昼前くらいの覗いた際に合流1箇所にチョい乗り
15:00くらいに覗いたら6分台の攻撃があり防衛(当然ノックでした;;)
そして、本戦終了となりました

2/26 織田家敗北
4th-data-battlle5-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下の通りです
4th-data-battlle5-05.gif

【追記】
織田家での防衛戦の度に北西への出城が減ってます
お猿の経験した中で1~3期で出城の偏りがあった事もあったのですが
砦2を余すなんて事は初めてです

前回の合戦後に合流に参加できる陣張りを目標にしていたので
書状通りに追加の陣張りをしておてい本当に良かったです
これが無かったら攻撃P5万も行かなかったと思います

各国々の盟主の方々の戦略等々あるのやろうけど
次の防衛戦から少しでも出城貧乏が
解消されて欲しいと切に願うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/61-85df37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック