09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 足利家 山城国の合戦』 

2/17~2/20にかけて
『第五回 足利家 山城国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
4th-data-battlle5-01.gif

今期、9回目となる合戦
イベント絡みは無く、戦功と出来る限りポイントを稼ぐ為に
長槍兵3万・長弓兵3万・精鋭騎馬6千・赤備え6万・攻城8千で参戦

2/17【陣張り】
11:00前に南東2砦に出城を出し
東に下りる形で陣を張りつつ
防衛用陣3個・村用陣8個・城用陣20個を敷設(計31個)

日曜日という事もあったのか、
出城の方角の関係か足利家の陣張りがかなりあったように感じました

2/18【合戦初日】
まずは村焼きを攻城槌単&槍2馬2部隊で開始
10:30頃までに4個を陥落(2つはタゲ被り)

そこから、10&30ノックを開始し
判定のいいお城にフル&攻城で攻撃⇒陥落で
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功6400 攻撃P1490
このまま、同じ攻撃を継続し
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功11900 攻撃P2100

14:00にお客が来られるので
もう少し攻撃Pが欲しかったので
ソロでは攻撃判定がチトやばそうな所に
弓フル・馬フル×2の計3発を掘り込んで(居留守の方でした;;)惨敗

出城周りが赤い陣ばかりだったので
お城に兵を敷き後は合流攻撃での防御Pに期待しつつ(攻撃0でした残念;;)
13:00チョイぐらいで戦線離脱

2/19【合戦2日目】
午前中、諸々の所用をこなし、13:00前に参戦
2日目と言う事もあり、ソロで行けそうな城は皆無な状態
あるのは数個の加勢陣に囲まれた場所ばかりです

まずは、手近にあった陣1個と村1を陥落
その後、同盟員さんの合流要請に2箇所だけ参加させて頂き
本戦終了となりました

2/20
織田家勝利
4th-data-battlle5-03.gif


そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位3位ということで以下の通りです
4th-data-battlle5-02.gif

【追記】
見ての通り、獲得戦功は申し分ないのやけど
防御P貧乏のくせに攻撃Pも稼げなかったのは・・・;;
(時間が無かったので仕方ないのやけど)

弱いお猿の攻撃部隊では攻撃P稼ぎはやはり合流が一番やのに
合流が活発な所にいつも陣が無い状況がここ何戦かありました

合流への参加者が合戦を重ねる毎に増えているようなので
これからはもっと合流に参加出来るような陣の張り方を
しなくてはいけないと感じたお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/58-49703639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック