07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

弓・弓・弓 。(′▽`o人) 

今日も、前期終わりに、ゴソゴソとやっていた
攻撃武将に関する、合成ネタをチト明記

銅銭処理の為に,落札した後すぐに
【天上】から降臨した、2枚の 『極』 No.2163 綾御前

1枚目は入手直後から、弓攻仕様にする事を決めていたので
【白】クジや【戦】クジから出て来る

『特』 No.3255 戸沢盛安 を
失敗にもめげずに、地道に宛がいながら
12th-card-43-03.gif

12th-card-43-04.gif

何とかかんとか
弓攻の定番スキル2種、付与に成功し^^

弓攻仕様1枚目の
『極』 No.2163 綾御前 が完成し
12th-card-43-05.gif

実戦投入してみると、想像以上に使用感が良く
2枚目は当初、槍弓兼用にしようと思っていたけど

槍弓素材の入手難や
槍攻が、すでに2部隊あった事もあり

残りも、弓攻仕様にした方が色んな面で
今後合戦時に、有効活用できると判断し

再度、『特』 No.3255 戸沢盛安 を
失敗にもめげずに、地道に宛がいながら
12th-card-65-01.gif

12th-card-65-02.gif

1枚目と同様の
弓攻定番スキル2種、付与に成功し^^

弓攻仕様2枚目の
『極』 No.2163 綾御前 が完成
12th-card-65-03.gif


次いで、前期の中盤に初めて獲得した
紫枠 ”の、『極』 No.2746 足利義稙

獲得時から空き地凸は、小まめに行っていたので
ランクは、ソコソコ上がってはいたけど

「どんなスキル付けたらエエのやろ??」と考えては見ても
素材調達の難しさから、期の末まで待機兵倉庫となっており

「このまま放って置いたら、来期も箪笥の肥やしやな・・・;;」という事で
適正面で最もあっている、完全弓攻仕様にする事に決め

1枠目は、【白】クジから出た
『特』 No.3255 戸沢盛安 を、2回宛がって
12th-card-71-01.gif

スキル“ 鬼夜叉 ”付与成功するものの

2枠目が、3回宛がっても駄目な中
合成失敗の結果;;で、引ける事になった

【天下】から、『特』 No.3309 さこの方 を獲得したので
藁にも縋る思いで、宛がってみたら
12th-card-71-02.gif

スキル“ 反骨の尖兵 ”付与成功し

訂正振りも終えて
スキル付与完成となりました^^
12th-card-71-03.gif

スキルインフレの昨今
時代は“ 弓攻⇒槍攻⇒器攻? ”となる中

ベタなスキル付与しか出来なかったけれど
弱いながらも、実戦使用出来るモノが

一枚でも多くできる事は、大変嬉しい事なので
なんとか、スキル付与完成に至った

弓・弓・弓に、テンションが上がったお猿なのでした 。(′▽`o人)


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/573-30b6ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック