07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

“ 年増スキル ”+α (ノ゚ο゚)ノ 

5/19から、14章13期が始まったけれど
現状、所領取りと内政ポッチしかする事く

前期終盤に行い、忙しさもあて
書くことが出来なかった、合成ネタをチト明記

何時頃?、実装されたか忘れたけど
【白】クジぽちり中に、時々出てくる
12th-card-51.gif

『上』 No.4211 高徳院

出て来ると、何か“ ホッコリする ”感じがし
最近のカードの中では、“何か気になる”カードとなるも

所詮は、『上』カードという事で
当初は、スキルLvUP用生贄としてしか、活用していなかったけど

プロフで、初期スキルLv10にしている方を偶然見かけ
そのスキル性能が、チト目に止まった

スキル名:終末の美玉
Lv10=確率:+24% / 対象 槍弓馬:槍弓馬防:27%上昇

昨今のスキルインフレ状況下では、かなり見劣りはするけれど
槍弓馬の3種汎用性に加え、Lv10時:期待値14.58ならば

微課金にとっては、主戦用(1軍防や加勢防)では無く
2~3軍あたりの、軽く陣攻撃を往なすくらいの部隊に付けるだけなら

“ お財布にもかなり優しいモノ ”だと感じ
試験的な感覚で、合間合間にチャレンジし始めたら

12th-card-51-05.gif

12th-card-49-03.gif

思いの外、簡単に付く^^⇒付く^^⇒ と言った感じで
「付け過ぎたかな;;」と思う程付与成功!となる中

“ 終末の美玉 ”付与成功後に、スキルLvUPの為
【白】クジをポチっていると、偶然やろけど

『特』 No.3233 堀秀政 や『特』 No.3248 京極高次 が
良く出て来て、物のついででスキル付与にチャレンジしてみると

12th-card-51-03b.gif

12th-card-51-04b.gif

12th-card-66-02.gif

これまた、簡単に付く^^⇒付く^^⇒付く^^ と言った感じとなり
「何じゃコレ?」と、“ 年増スキル ”+α の変な関係性にビックリ(ノ゚ο゚)ノ

お陰で、まだ未完ではあるけど
8枚の軽防衛用カードへの、スキル付与が完了

①:『極』×4 “ 年増スキル ”+α
12th-card-51-07.gif

②:『特』×4 “ 年増スキル ”+α
12th-card-51-07a.gif

中でも、最後に付与成功した
『極』 No.2036 朝倉義景 の、第2・第3スキル名が
12th-card-51-07b.gif

織田信長に大敗し、最後を迎えた
朝倉義景と高徳院の、最期を象徴した様な感じがして

何故か期末に、想像以上に成功した
“ 年増スキル ”+α (ノ゚ο゚)ノ×8に

性能は兎も角として
テンションが、それなりに上がったお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/572-88b92e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック