09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

“ 出戻り猿 ”と“ ポン刀部隊凸 ”ヾ(*´∀`*)ノ  

5/19の17:00から、14章13期が始まった
「どうせ、ログイン時はクソ重いやろなァ~~」と想像していたけど

驚く程の軽さで、チトびっくりしながらも
18:00ジャストに、織田家に本領を製作しました

前期の終わり頃、「微課金での限界を」シミジミと感じる中
来期こそは、総合等々を気にせずに

“ ノンビリ、まったり、テケトウにやいたい ”と感じ
「ソロ盟主でもエエかな?」と思い始めた頃

4期~10期に、お世話になった
古巣の、下天のお知り合いから

お誘いの書状をいただき、刷新メンテ前日の
夕刻に、お世話になる事を決め書状を返信し

5/19に支部に加盟し、5/20に本部に合流となり
“ 下天の契り ”の出戻り猿の、14章13期が始まりました^^

そんな中、IXA苦行の一つ
城主LvUP+所領取りが始まり

早速、前期終わり、ぎりぎりに漸く完成となった
“ ポン刀(剣豪)部隊 ”が初陣を飾る事となった

秘境【大殿】×2凸では、それなりの値を出してはいたけど
「駄目なら、通例の兵詰凸で取りゃいいわ」くらいの気持ちで

★8(33342)に凸ってみたら
14th-system-01.gif

無事、1発で開拓成功^^

3時間後、盟主近くにあった★8(33342)にも
凸しようと思ったら、HP回復が間に合わず

そこは通例凸で開拓し
開始直後の基本ノルマとしていた

★8(33342)×2の取得に無事成功し
初陣の結果で、残す木・綿・鉄・糧特化用村も

難なく、“ ポン刀部隊凸 ”で取得できる事が判り
製作途中には、「今時、剣豪部隊作ってもなァ~~」と思う時もあったけど

これはこれで、作って良かったと感じ
今時、大した事ではないけど

頑張ってくれた“ ポン刀(剣豪)部隊 ”の初陣に
少しだけやけど、テンションが上がったお猿なのでした^^


category: 内政

cm 2   tb 0   page top

コメント

また始まりましたね
出戻りということですので
対戦時には見つけたお仲間の皆様とあそべるといいなぁと思います^^

それにしてもくじ運うらやましい
おいらは旧武将がほとんどの庶民ですので
育成でカバーするしかないのが悲しい・・・

猿さん剣豪不安だったら兵10積んだら?
万が一負けてももう一発行けるし
★5部隊でもスキル不発すると負ける可能性あるし
おいらは★5二組で回して運用してます
かのん #- URL [2017/05/22 10:18] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

ほんま、ギリギリまで迷いに迷ったけど
何か、懐かしさみたいなモノもあって、出戻る事にしました

かのんサンが知っておられる方が
今期、数名出戻ってこられている様なので、対戦時は楽しめると思います^^

武将に関していえば、ワテなんか4コスに
未だに“車懸り”が付いたのを、主力として使っていて

付け替えなんて、ブルジョアのする事と
完全にあきらめて、運よく入手した新しい武将に

ショボくてもいいので、何かスキルが付いてくれる事を
合成の楽しみとして、どうぞこうぞ頑張っています;;

剣豪に関しての貴重なご意見
本当に、有難う御座います

今後の所領取り時に
参考にさせていただき、凸ってみます^^

まぁ~何はともあれ、折角始めた14章13期
お互い、ノンビリ・ボチボチ・コツコツ楽しみましょう!

ではでは、今期の互いの健闘を祈りつつノシ<(_ _)>

お猿 #xQ6NVbnA URL [2017/05/22 18:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/571-f42f997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック