07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

鈍足お猿(*ノдノ) 

今期を始めるにあたり
“ ポン刀(剣豪)部隊の育成 ”の他に

もう一つの目標として、“ 速度武将の育成 ”を
自分に課しながら、チマチマとやってきておりました

前期の刷新直前に、1-32鯖の統合とあって
統合後は、かなりの陣被りが予想されたので

主要な速度武将の、初期スキルLvは10にしていたけど
後は、微課金の悲しさで・・・・・な状態で

今期に入っても、大した事は出来なかったけど
一応、出来る範囲で頑張って
12th-card-63-01.gif

微課金なりの、速度カードを何枚か完成させる中
「他にも、何か速度関連で出来る事は無いか?」と

IXA関連の情報サイトやブログを
漁って情報を集めてみたら

①“ 紫電一閃 ”や部隊スキル“ 忍び衆 ”の活用
②迅速行軍スキル付きカード等へ、“ 紫電一閃”・“兵器運用術”・“神行法”付与

とあったので、それもまた平行する形で進めて
①:陣張り・耐久削り兼用カード製作途中
12th-card-63-02.gif

②:耐久削り用カード=製作途中
12th-card-63-03.gif
(この他にも、複数枚製作途中のモノ有)

製作途中に、実戦投入をしてみると
思いの外、使用感も良く

攻撃&防御武将育成の様に、見た目の派手さはないけど
これはこれで、地味に面白いと感じる様になり^^

更に最近、【白】クジから
『特』 No.3235 磯野員昌 が出て来る様になったので

同一合成を図りながら
12th-card-63-04.gif
(S2の“ 為虎添翼 ”が付いてくれたら最高なんやけどね)

合戦時の生命線の一つでもある
速度強化に、未だ悪戦苦闘中です(>_<").

“ ポン刀(剣豪)部隊育成 ”の方は
最近漸く、妥協した形ではあるけど

『極』 No.2018 宮本武蔵 に
“ 剣術 攻乃型 ”を付与できて
12th-card-63-05.gif

今期中に、何とか達成となったけど
此方の“ 速度武将の育成 ”は、来期へ持ち越しとなりました

ま~それでも、「何かまだやりたい事がある」という事は
多少なりとも、来期へのモチベーションになると

いい風に捉えて、来期も地道に
コツコツ&チマチマと、育成に励んで

少しでも足を速くしたいと思う、鈍足お猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/567-23cf9cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック