10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

ポン刀部隊育成 

今期の、お猿の小さな目標の一つとして
“ ポン刀(剣豪)部隊の育成 ”を、チマチマと進めておりました

お猿の剣豪用途と言えば、30ノックくらいで
初期の頃には、所領取りに欲しいとは思いながらも

【大殿の支援】等で、刷新直後に兵を貰える様になってからは
所領取り用の必要性も、完全に無くなり

剣豪部隊が、欲しいという気持ちも
次第に薄れていったけど

時折、厳つい剣豪をプロフにしている方を見ると
「やっぱ、剣豪はカッチョええな~~!」と感じる事も多々あって

「1部隊ぐらいは、持っていてもエエな」と思い
己の身の丈にあった、剣豪のスタイルを模索する中

「将攻スキル+義兵進軍なら、何とかなるかも?」と思い
まずは、殆どが★2Lv20止まりだったモノを

赤備えが、量産体制に入った頃から
コツコツと、空き地凸を行いながらLvUPを図り

槍衾付き『上』カードで
これまた、コツコツと“ 義兵進軍 ”にトライ&トライ∞

そんな中、時折【戦】クジから降臨してくれる素材で
将攻スキル付与にトライ
12th-card-23-01.gif

再度トライ
12th-card-23-02.gif

再々度トライ
12th-card-23-03.gif

何でか、『極』 No.2018 宮本武蔵 には
ことごとく、失敗続き・・・;;となる中

最近、4武将共に★4Lv20&スキルLvALL10に達したので
12th-date-battle-16a.gif

12th-date-battle-16a-2.gif

3部隊スキル
①:斬撃 巌流Lv9 確率:+13.3% / 全攻:22.9%上昇
②:親子の絆 Lv9 確率:+17.7% / 全攻:23.3%上昇
③:剣の教え MAX 確率:+32.7% / 全攻:22.6%上昇

「チト、どんなモンかなぁ~?」と
秘境【大殿】に凸ってみたら

1回目
12th-date-battle-16-01.gif

2回目
12th-date-battle-16-02.gif

1回目に35万弱、次いで2回目に29万弱の値が出て
「嘘やろ、ワテのポン刀部隊でこんな筈は?」と

ここにきて、漸く初めて
部隊シミュレーターで、確認してみたら
12th-date-battle-16a-3.gif

ほぼ、期待値通りの値となっている事を確認し
「へぇ~~、こんなんでも結構でるのなや」とビックリ(ノ゚ο゚)ノ

後1つ付与出来ていない、『極』 No.2018 宮本武蔵 に
“ 剣術 攻乃型 ”を付与したらと、確認してみたら
12th-date-battle-16a-4.gif

些少の攻撃力UPを確認し
いよいよ駄目なら、“ 剣術 攻乃型 ”で妥協する事にし

これなら来期、IXAを始めて初となる
剣豪での★8所領取りが、出来るかもしれないと

来期への楽しみが一つ増えて
チト、テンションが上がったお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/564-ce39a69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック