07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 織田家美濃国の合戦』 

2/11~2/14にかけて
『第四回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
4th-data-battlle4-04.gif

今期8戦目の合戦
前回の合戦と同様にイベント「姫たちのバレンタインキッス」がらみで
総合ポイント5000以上獲得を第一目標とした人が多いはず(お猿も同じです)

前回さほど兵を損失しなかったので
長槍兵3万・長弓兵3万・精鋭騎馬8千・赤備え5万・攻城3千で参戦
(あまり練兵せずに内政に力を入れていました)

2/11【陣張り】
祭日という事もあり、重くなるかも?
と思っていたのやけど想像以上でした

攻撃完了して領地になっても陣化しないわ
攻撃部隊が帰還しても帰還時間が00:00:00のまま動かないわで
心折れそうになりながらも

砦2~6にかけて2~3個の陣を敷設し
後は本領のご近所さんに加勢用ダミー陣を敷設(計25個)

2/12【合戦初日】
長宗我部家の筆頭同盟さんが砦1に出たのはいいのやけど
それから殆どのびずに砦4を少し余すくらいしか出城が出ていない状況
(織田家の北西は今期かなりの出城貧乏です;;)

そんな中、いつもの様に敷設陣に近い手頃なタゲを見つけて
槍弓馬(2)×2.10ノック×2.剣豪(長槍100)部隊×1を出陣

兵1防御や判定のいい出城へフル攻撃⇒陥落を行い
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功5700 攻撃P3398

同じ様な攻撃を繰り返して
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功8600 攻撃P3980
(イベントノルマ達成,ポイントがチト物足りない状況)

ここで、ソロで行けそうなタゲが無くなって来たので
内チャで流れる「本攻撃2発行きます」のログに
攻撃P目当てで混ぜてもらい報告書を待っていると
↓1発目10合流
4th-battle-date-05.gif

↓2発目10合流
4th-battle-date-06.gif

えぇェ???????何これ?
お猿の赤備え2万2千近くが一瞬で蒸発><
(2発で貰えた攻撃P6千って・・)

盟主戦での上記の報告書の様な溶けを経験した事はあったけど
出城の攻撃でこんな報告書を見たのは初めてでした・・・

後で確認してみると
筆頭同盟の盟主補佐さん(戦功50万超)の出城でした
納得ちゃ~納得なんやけど凄いの一言ですわ

この報告書を見た途端に戦意が半分以下に落ちたお猿は
同時に進めていた出城の耐久削りを終えて
本領に防御兵を置く作業を行っていると

砦3での合流要請
ノックの結果を見て行けそうだったので3箇所ほど
混ぜていただいて初日終了

2/13【合戦2日目】
復活の出城もさほど無く、新しく出た出城はモグラ叩き状態
そんな中、午前中に3箇所合流に参加

砦3周りで速度及び天武将で陣攻撃を
激しく行っている方がいるとの情報が内チャにあったので
その起点付近の陣に防御フル5部隊を置いて12:00に離脱

19:00前に帰宅して
砦1辺りが激しく動いているので地雷をソコに移動して再度離脱

2/14
織田家敗北
4th-data-battlle4-06.gif

そして、獲得報酬は敗戦国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
4th-data-battlle4-05.gif

【追記】
今回も防衛戦(敗戦)とはいえ
取得戦功>与戦功ならびにイベントノルマ達成
今期初の天下布武(攻撃)・軍神(防御)の獲得が出来てかなり満足なお猿ですが

内チャの感じでは楽に落ちそうな空気が出ていて
(同盟の上位の方は結構イケイケの方が多いです)

いつもなら合流先の情報を確認するお猿なんやけど欲に目が眩んで
不用意に合流に乗って,かなり痛い報告書を見せられたので

内政が今一で練兵がままならない間は
チャンと合流するタゲの情報を見てから
参戦せんとイカンなと思ったお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/55-176cf874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック