09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 里見家上総国の合戦』 

3/10~3/13にかけて
『第九回 里見家上総国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
12th-battle-date-18-01.gif

3/10【陣張り日
北東8砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計54個)

3/11【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功・攻撃P・破壊Pの、合戦ノルマを早期に達成

防御Pは、お猿の数少ない
お知り合いの方との、お手合わせで達成となりました

ソロ合流[槍砲] VS 自:[4部隊防御・槍馬砲]
12th-date-battle-12-01.gif

12th-date-battle-12-02.gif

自攻:[槍砲] VS 混成防:[槍弓馬砲]
12th-date-battle-12-03.gif

12th-date-battle-12-04.gif

対防衛では、何とか辛勝を得れて
対攻撃では、ほんま“ けちょんけちょん;; ”な結果となったけど

効率や採算を、度外視してお知り合いと
攻防で対戦する事ができ、ほんま楽しかったです^^

後は、チト、同盟の合流に混ざりながら
テケトウな所で戦線離脱

3/12【合戦2日目
【影】凸に期待をしながら
待機兵の消費も兼ねて、何ヵ所かのお城を落とすも

【影】には、3回共フラれて戦線離脱となりました

3/13 北条家勝利
12th-battle-date-18-02.gif

合戦後書
お国の勝利に、お猿には珍しく
総合200万P超と、申し分のない合戦となりました^^

そんな中、やはり上載した
久々の対戦が、一番印象的で

チト愚痴になるけど
微課金では、もう何も買えない取引

誰も望んでいない筈の
刷新時の、合戦仕様変更の数々・・・

加速するスキルインフレ
相変わらず休戦期間中でも、重くなる鯖(合戦中は特に)等々・・・・

色々とフラストレーションがある中
「もう、IXAエエかなぁ~;;」と思う事も多々ある中で

IXAを始めた頃の、報告書を見るまでの“ ドキドキ感 ”を
何か久々に、その一時だけは味わえた気がしたし

やはり、「人あってのIXAやな」を痛感し
対戦して下さった方には、只々感謝でした<(_ _)>

さて、早いもので
普通に行けば、今期もあと2ヶ月程

少しでも多く、今回の様な“ ドキドキ感 ”を
味わえる事を期待する、お猿なのでした^^


category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/541-2553a838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック