04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『軍師 官兵衛』 

一昨日、駅前近辺での所用を済ませてチト時間があったので
ほんま何年ぶりかで駅前の繁華街を歩いた
(何でか駅ソバとイカ焼きが無性に食べたくなってもた)

以前は何か欲しい物があると
必ずといって駅前に行っては購入という形やったけど

田舎・田舎と思っていたお猿の近所にも
コンビニ3件・100金2件・ホームセンター3件等々
それとNet通販の普及(こっちの方が楽)で
余程、そちら方面での用事が無い限り足を運ぶ事が無くなってしまった

駐車場からプラプラと目的の店まで歩いていると
以前良く通っていた店が新しい店に変わっていたり
2・3件シャッターが閉じて大分になっている様子を見ると
寂しい気持ちになったりした

そんな中で、チト気になるのぼりを見つけた
『2014年大河ドラマ 軍師 官兵衛』

飯食って、家に帰ってふとその事を思い出して検索してみると
岡田准一君が主演の官兵衛で来年その放送があるとの事
(この時まで、全然知りませんでした;;)

その繋がりで、黒田官兵衛を検索してみると
更なる驚きがあった

黒田官兵衛=黒田如水
お猿の心の声『えェ~~~~~~~~~~~~~~嘘ォン~~;;』

ある程度の有名どころの武将やその家臣は
受験勉強の際に必死に頭に詰め込んだり
たんまに見る歴史関連の番組や情報で知ってはいたのやけど
まさか官兵衛さんと如水さんが同一人物やったとは・・・・
(己の無知さを改めて痛感><w)

お猿は幸いというか何と言うかその2枚を所持していて
黒田官兵衛さんは1期の『天下クジ』で降臨
4th-card-11.gif

その頃、【特】ですらあまり持っていなかったので
かなり嬉しかったのやけど、
期がすすむにつれて、咄嗟の弓防や陣張りのお供につかうくらいで
大半は長弓兵や弓騎馬の倉庫役・・・

黒田如水さんは2期の中頃
スクラッチ(宝クジ)で1万円が当たって5千円を課金
かなりあったスキル付与失敗を削除して
余った金で引いた初めての金クジの一枚がそれでした(4枚ひいて後3枚【上】)
4th-card-12.gif

如水さんは3期に鉄騎馬のせてここぞと言う時の合流に使用
1・2期共1戦撃破で2万以上を見たことが無かったお猿に
初の2万台を見せてくれた有り難いお方です

ごっつい都合がエエようやけど
如水さんが同一人物やと知った瞬間から何でか官兵衛さんに
愛着のようなモノが沸いてくるのを感じだしたお猿です

IXAをやるようになってから知った武将の方が多く
大河ドラマもかなり前から見なくなったお猿なんやけど
来年のヤツはチト見てみようかなと思ったお猿なのでした^^

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/53-737cc7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック