09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

未病?? 

今朝、合戦報酬の【戦】クジ引きや
内政ポッち&秘境【煉獄】巡り等々の為に

ログインしようとしたら
12th-system-04.gif

緊急メンテナンス ”の告知;;

かなり時間が経っていた事もあり
「まぁ~、もう直ぐなおるやろう?」と

所用を済ませ、改めて昼前頃に覗いたら
終了予定が~~16:00(予定)とあって、ビックリ(ー△ー;)エッ

前日、18:00の【影】凸終了後
本領に兵を敷いてから、INしていなかったので

ほぼ、丸1日ログインできてないので
“資源ダダ漏れ”は確実で

更に、損失兵の練兵や
秘境【煉獄】巡りを、2回は出せていた事を考えると・・・・;;

今回の、長期メンテの本当の要因は
お猿ふぜいでは、知る由もないけど

32鯖統合時の、ログイン不良
合戦毎の陣張り・開戦時に巻き戻り

終戦直後の、緊急メンテナンスも数度
東西戦では、砦攻略時に部隊が戻ってこずに

下手したら、10分以上固まっていたり
先の東西戦では、合流に乗れない不具合もあったし

休戦期間中でも、部隊編成時や内政時に
画面を切り替えようとすると、暫く固まってしまう等々・・・

1-32鯖統合から3カ月経とうする中で
「何か変やし、気持ち悪いな」と思う事が多数あった

チト、表現的にはアレやけど
東洋医学用語で“ 未病 ”という言葉があり

検査などで異常はないけれど
細かな自覚症状(病気へのサイン)が、出ている状態の事で

これを、見過ごす事で大病につながる事もあるので
未病の内に、サインを見つけ大病に至らぬ様にしようとするモノなんやけど

何か、今回の長期メンテが
フト、これに似ている様な気がする

自覚症状が、色々とあった筈なのに
その症状に対する、細目な改善のメンテもせずに

放置してきた事で
かなりの大病(終了の読めない長期メンテ)に繋がり・・・・

まぁ~結局は運営のヤル気次第であって
ブログで、愚痴ってみても何も変わらないけど

いつも言っている事やけど
アホ猿は、単純にIXAを楽しみたいだけ

起きてしまった事は、もうどうしようもないので
この反省を活かして、早めの対策と

再度、この様な長期メンテに至らぬ努力をしてくれる事を
ただただ、切に願うお猿なのでした;;


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/524-a678c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック