05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三章 第一回 東西戦』 

2/2 ~2/5 にかけて
『第十三章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【 東軍内 】
12th-battle-date-12-01.gif

【 自軍内 】
12th-battle-date-12-02.gif

2/2 【陣張り日
東西線に近い場所に、起点陣を作成後
各砦&大殿周りに、防衛用の陣を敷設(計26個)

2/3 【合戦初日
軍チヤに流れる指示に、テケトウについて行き
砦攻略や防衛陣凸で、戦功・攻撃Pを加算

幾つかの陣防衛と、加勢部隊のお陰もあって
かなり早い段階で、破壊P以外のノルマを達成

大殿攻略結果を見ずに、戦線離脱となりました

2/4 【合戦2日目
待機兵消化の為に、覗き見参戦を敢行
4回の陣防衛に成功し、幾許かの防御Pを加算後

漸く、10合流に粉砕される形で
多量の兵消費に成功し、合戦終了となりました

2/5 東軍勝利
12th-battle-date-12-03a.gif

合戦後書
破壊クエは、参戦前から捨てており
そんなに、ポイントは伸びないと想定していたけど

攻守バランス良く、ポイントが稼げて上々の合戦でした
そんな中、2点驚いた事があったので明記

:[驚愕の攻撃力]
32鯖となって、初の東西戦であったけど
砦攻略の進行速度は、17ー32鯖時と大差は無く進行し

砦6の攻略成功で、「さて、次の砦へ」と思ったら
もう、大殿の攻略となっていた

何の気なしに、落ちていた1~5砦の報告書を見たら
「はァ~~?、マジですか?」という状況

1同盟の1~2撃で、砦が沈んおり
その被害たるや・・・・・

で、大殿攻略の初撃も
その同盟の、厳つい攻撃が当たっており
12th-date-battle-09-01.gif

初撃で、完全な勝ち判定

参考までに、2撃目は通常の
北条家全体での合流が当たり
12th-date-battle-09-02.gif

大殿攻略の2撃目としては
通常の被害比で、負け判定となっていたけど

大殿攻略の初撃とは思えぬ
その凄さに愕然 (;´゚д゚`)エエー

公式のツイート欄等で
何となくは、その凄さを見知ってはいたけど

実際に目の当たりにすると
「ほんま言葉にならない」といった感じで

諸々の条件下であるにせよ
システムを理解し、それを具現化する力量(財力等々)があれば

ここまでの、圧倒的な攻撃力を出せるのかと
驚愕・感嘆・畏怖と、どう表現したらいいのか分からない

感情が湧いてきて
只々、報告書見て驚くばかりでした

:[結構な臨時収入]
今回、毛利家が2度程攻略に失敗した際に
運よく、加勢部隊を差し込む事に成功し

放置をしていたら、銅銭が35万増となっていてビックリ
基本ソロ凸で、チョロチョロしてるの好きなので

銅銭合流とは、殆ど縁が無く今迄やって来ていたので
思わぬ結構な臨時収入に、ニンマリとしてしまいましたw

まぁ~、他にも細々とあったけど
以上の2点が、今回の東西戦において

圧倒的なインパクトがあったもので
色々と思うところはあるにせよ

まだまだ、IXAでは知らない事がいっぱいあるな~と
変に楽しめた、相変わらずテケトウで、アホなお猿なのでした^^


category: 12期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/521-5331b8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック