07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』 

2/5~2/8にかけて
『第四回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
4th-data-battlle4-01.gif

今期7戦目の合戦
イベント「姫たちのバレンタインキッス」がらみで
今まで無血だった方もかなり守ってくるのではないかと思い

前回の合戦の残存兵に赤備えを大目に上積みして
長槍兵2万・長弓兵2万・精鋭騎馬8千・赤備え4万・攻城3千で参戦

2/5
11:00前に南西砦2に出城を出し
西下しながら村6個、砦防衛用2個、城22個に陣張り敢行

2/6
僻地の村から村焼きを開始し6個全て戦功取得後
攻撃目標をお城へ変えて攻撃(10又は30剣豪ノック)開始

1個目は10ノックで6判定
2・3・4全て無血判定

1個目に剣豪400アタックするも負傷判定が出たので
一応ソコを後回しにして
無血判定の城へ攻城部隊1・フル部隊(槍赤3)を突入⇒陥落

順調に戦功だけを積み上げて
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功4600 攻撃P400

同じ感じで10ノック⇒フル⇒陥落を継続
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7600 攻撃P400

この辺りから人口3千~5千の方への攻撃に転換
しかしながら、無血判定のオンパレード
居留守かな?と思いつつフルを突っ込むも無血陥落の方向へ
一応、イベントの『姫クジ』獲得の為のポイントはクリア出来ていたのやけど・・・

結局、ノックを出した8割程が無血判定
途中で居留守の方に攻城を全部持っていかれ
耐久削りに時間をかけている間に予定の時間(14:30)が来て
開戦前に予想していたよみとは全く違った初日となりました

2/7
12:00から所用の為
開戦前に覗いてみたものの布陣した箇所で復活の城が1箇所だけ
一応ノックするも着順負けで本戦終了となりました

出城:ノック1

2/8
織田家勝利
4th-data-battlle4-03.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
4th-data-battlle4-02.gif

【追記】
戦功的には個人報酬の『火クジ』3枚が貰えたので満足なんやけど
ポイントがほんまにさっぱりやった;;

ま~、平日合戦で止む無しなんやけど
これだけ初日に無血判定が多かったのは
1期からの記憶を辿ってみても初めてでした
(悪くても兵1やったり4割くらいは詰まっていると思っていました)

しかしながら、そのお蔭で兵がかなり残って
次合戦までの資源付加が軽減されて
いつにしようか迷っていた『鉄騎馬研究』を開始することが出来ました^^
4th-research-02.gif

ワテのテケトウなプレイスタイルで
『姫クジ』獲得と『鉄騎馬研究』開始出来ただけでも
良かったと思うことにしたお猿なのでした^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/52-ca070a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック