09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

大河「 真田丸 」:5th  

てっきり、前回の記事時は
今週が最終回だと思い込んでいたけど

先週が最終回だった、大河「 真田丸 」

最後の大盛り上がりを、期待して見たけど
初回から感じていた

お猿の持つ、“ 戦国物 ”の時代劇感とは違う
“ 変な違和感 ”が、要所要所に出て来て・・・・

チト、残念な気持ちになった事もある中、幸村の最期を
猿飛佐助( 藤井 隆 )が,介錯する展開になるとは

想像していなかった事もあり
「最後の最期は、シリアスに決めて欲しかった;;」というのが本音やけど

まぁ~これまでにも書いたけど
見始めれば、予告までアッという間やったので

それなりに楽しめていたし
大河「 軍師 官兵衛 」時にも、そうであった様に

IXAで、カードを所持しているにも関わらず
「何をした人なのか?」、全くわからない人が登場すると

何か嬉しくなったり
「へぇ~、結構凄い人やったんや」と

感動する事もあったりと
トータルで見れば、及第点を超えていたし

「 真田丸 」効果か?、IXA内でも関連武将を良く獲得でき^^
こちらは、もう言うこと無しの状態で^^

①真田家関連
12th-card-15-01.gif

②その他関連
12th-card-15-02.gif

ドラマ+IXA=で考えると
かなり楽しめた1年だったと感じています

さて、来年は
大河「おんな城主 直虎」との事
12th-card-15-03.gif

「 井伊 」と聞いて、思い浮かぶのは
「 井伊直弼 」ぐらいしか無いけど

予告編を見る限りでは
お猿の好きな、オーソドックスな戦国時代劇物の様で

期待を持ちつつ、来年の
1月8日を楽しみしている、お猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/507-b51a53cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック