05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『赤備え』研究完了^^ 

お猿の中で刷新後の当座の目標として,
良☆8所領獲得やLv16達成(上位施設建設)
Lv30達成(6個目の所領獲得)・最上位兵の研究がありました

お猿はチト失敗して☆8獲得は
妥協&妥協(☆8:5個☆7:1個)でなんとかクリアし
他の2点もすんで、さあ最後の一つを残すのみとなっていた
(厳密には赤備え・弓騎馬・武士・鉄騎馬の4つ・大筒は研究しません)

その中でも『赤備え』の研究は微課金のお猿にとっては
速度(特に陣張り)・攻撃力UPの面から少しでも早く終えたいものでした

休戦期間中等に同盟の内チャに流れる
『赤研究始めました』『弓騎馬研究開始!』等々
すごいのになると『鉄騎馬研究終了^^』を見るに付け

「はぁ~~?,どんな内政しとんネン」「どんだけ、はやいネン;;」と
いつも自分を落ち着かせる為に頭の中で念じてる
【人は人,お猿はお猿や】という言葉が吹っ飛んで、
焦りや嫉妬という感じの物が沸いてきてしまう

かといって、自分の内政の現状をみれば
どうもこうもならん現実があって・・・(なかなか、ままなりません)

それでも、そこに至る下準備(学舎Lv4・蔵容量48万超)は必要と
チマチマと内政と相談しながらやっていき、やっと先の合戦前に終了

合戦の2日目の夕刻に資源が整い研究開始
4th-research-01.gif
何とか昨日の夕刻に『赤備え』の研究を終える事が出来ました

未だ、時間辺り資源供給量が1万をチョイと超えたぐらいの
お猿では、そうそう大量練兵は出来ませんが
最上級兵の研究を一つ終えて、かなりホッとしたお猿なのでした^^

category: 内政

cm 2   tb 0   page top

コメント

おめ~♪

赤終了おめです(⌒∀⌒)

そろそろ剣豪無双時代も終わって赤部隊ドゴーン来そうですね~^^;

『鉄騎馬研究終了^^』の人は来ないで下さい(o*。_。)oペコッ.
ねこ◕戦車 #- URL [2013/01/29 15:47] edit

ども、です^^

ねこサン>
ども、あんがとです<(_ _)>

それぞれの鯖、上位の方々の報告書を見て
焦って『赤備え』研究済ましてしまいましがた、
チト身の丈にあってなかったです

内政と平行していくと日に最高でも3000弱の練兵がやっとで,
合戦で実戦投入しても1発どつぼ踏んだら終わってしまいそうです

このペースでいくと『鉄騎馬』の研究は2ヶ月過ぎくらいで
出来るかもしれませんが
実践投入は下手すれば最初の東西線辺りになりそうです

ま~、その際はお猿のTOPの部隊(ねこサンからしたら3軍くらいかな?)
で突っ込みますのでよろしくです^^
ねこサンの阿修羅部隊の返杯は遠慮願いたいです

お猿(三猿) #dvUYBDnY URL [2013/01/31 09:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/50-04534e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック