03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

予期せぬ数値 w|;゚ロ゚|w 

昨日、久々に
中途半端イクサーのブログ ”を覗いたら

新しい[ 部隊シミュレーターVer3.43 ]が更新されており
昨今の、驚異的なスキルを付けれる訳でもない身としては

旧Verでも、十二分なんやけど
一応、ダウンロードする事とした

攻撃部隊にせよ、防御部隊にせよ
育成途中は、何かと楽しく

一つでも、スキル付与成功すれば更新
一つでも、ランクを上げれれば更新を行っていたけど

一応の完成形に、近づくにつれて
当然ながら、数値の伸びは低くなって行き

心の何処かで
「微課金ふぜいでは、どうせコレが限度やわ;;」という思いがあって

前期の後半に、一応の完成をみた
防御部隊1軍は、幾つかのランクUPや

スキルの入れ替え等を行うも
今日まで、更新を行わず放置の状態でした

・・・・で、チト時間があった事もあり
暇つぶしがてら、更新をしてみたら
12th-date-battle-01-01.gif

総期待値:608万 総MAX値1038万(4部隊スキル込) となっていて

前回確認した時の
総期待値:522万 総MAX値841万(3部隊スキル込)と比べると

「一体、何が良かったのか??」 “ちんぷんかんぷん”やけど
想像以上に、期待値・MAX値共に伸びていてビックリw|;゚ロ゚|w

部隊スキルも、保険的な役割で
当然ながら、発動せん時は、全くでないし

MAX値なんて、出るはずも無い事は判っているけど
1000万超 ”という、予期せぬ数値に

只々、驚きながら
「どうせ・・・、どうせ・・・」と思わずに

“ 部隊シミュレーター ”のこまめな
数値入力等を、定期的に行うべきだと

改めて感じた、楽天的にみえて
結構ネガティブ思考の、アホ猿なのでした;;


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/496-25e8f7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック