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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

びっくりぽん エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?  

明日から、13章12期の初戦が始まる
何時もなら、城主経験値目的で参戦するトコやけど

今期は、既にLv30に達している事もあり
参戦の意思は無く、合戦報酬目的のみの陣張りがてら
(お猿のいる北条家は、防衛戦)

出城のある砦の様子を確認して
“ びっくり;; ”してしもた・・・・・

【例:⓵】
12th-system-03-01.gif

【例:②】
12th-system-03-02.gif

【例:③】
12th-system-03-03.gif

刷新直後から、砦の中に空き地があるのは認識していたけど
そこに、攻撃用の陣が張れるとは思っていなかったし
(砦の中に敵陣って、半分落ちてる様なモンじゃね??)

砦によっては、出城と出城の距離が[1]という状態で
“こんなの直ぐに加勢が来て、合流でも攻めれない”という感じやし

【例:④】
12th-system-03-04.gif

陣張り開始直後から、壁沿いの僻地砦でも
任意で出城が出せる仕様で

防衛国となった場合、陣張りのしんどさが
前期までの比では無い程の醜さとなっていて・・・
(統合で、ただでさえ過密というのに;;)

更に、砦属性なるモノもあり
属性自体が無い砦もあるけれど

1種ならまだしも、2種ある砦はよくよく考えて攻略しないといけないし
中盤から後半にかけて、砲器系統が揃う頃には

砦属性の攻/防+30%は
出城の耐久UPによる、+30%も加味されるなら
(今回は、防衛戦なので出城の仕様が、どうなっているのか確認出来ていません)

これまでに無い程、驚異的なモノになり
出城一つ落とすのにも、かなりの労力がいりそうです;;

βテストの醜さから
「もう、あれ以上のモノは無いだろう?」と、高を括っていて

内政が充実し、練兵が整った頃には
チョッと試しに、動いてみようかと思っていたけど

想像以上に、びっくりぽんな出城陣形&属性に
只々驚いて、呆気に取られているアホ猿なのでした;;

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category: 合戦雑記

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