07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

11期総評 

11期を始めるにあたり
1番の目標としていたのが,“ 防衛部隊の完成! ”で

愛着のあった同盟を離れた事もあって
正直、刷新時はテンションが上がっていなかったけど

思いがけず手にした
“覇” 『天』No.1041 徳川家康 の獲得から

アホ猿の[ IXAやる気スイッチ;; ] がON!

それに、呼応したかの様に
【天上】クジやその他諸々で

今期、破格の『天』×9枚を獲得

中盤から後半にかけて
流石に、【天上】の運は下降していったけど

それと、入れ替わる形で
“良”合成素材(攻防共)が、【戦】クジや【白】クジから出る様になり

合成の方も、何もしない1枚ざしで
IXAをやって初めてと言える程の成功率^^
(一応:良素材時は、金50でチャレンジしています)

そんなこんなで、あっという間に
11期が、後半に差し掛かった頃

念願の、“ 防衛部隊が完成!

4部隊構成(砲:砲:槍:馬)+3部隊スキル込で
総期待値:522万 総MAX値841

昨今の、スキルインフレの現状では
“化け物方”の、一人合流にも太刀打ちできない値やけど

それでも、ほんまに嬉しかった^^

・・・と、喜んでいる矢先に
13章のβテストが開始され、

あまりにも、IXAユーザー側を見ていないと思われる
新合戦システムの内容に愕然;;

アンケート結果が、余程辛辣なモノが多かったのか
一応、多少の改善点はあったものの・・・・

それに加え、1-32鯖の大統合とあって
愛閲するブログの、“化け物方”が加わる事を考えると

ここ最近は、毎期・毎期悩みつつも
「まぁ~~、何とかなるわw」という

生来の、テケトウなアホ猿気質が出て来ていたけど
流石に、今回だけは全く湧いて来ませんでした;;

まぁ~それでも、“今期だけは楽しめる!”と気を取り直し
最後の最後まで、11期のIXAを楽しみましたw

お陰で、先の記事にも書いた様に
今期獲得した、『天』×9 も全て完成!
11th-card-59f.gif

その他にも、多少ではあるけど
攻防速の各武将も完成を見ており

11期もの、長い間IXAをやってきて
“ 一番 ”と言える程、楽しめた期となりました (′▽`o人)

それも、ひとえに
これまで、こんなアホ猿に

色々な事を、お教えいただいたり
励ましの声をかけてくださったりと

IXAで関わって下さった方々の
お陰である事は言うまでもない事で

只々、感謝の念に堪えないお猿です <(_ _*)>

来期、色々な思いを持ちつつ
13章のIXAを始められる事とは思いますが

皆さまの、健闘と健勝を祈りつつ
11期の総評とかえさせていただきます

ではでは、13章12期のIXAが
楽しいモノである事を祈りつつノシです<〈_ _)>


category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/488-c28aa434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック