10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

防御部隊再編?? 

今期、やっとやっとで
防衛の、1軍部隊が完成となったけど

刷新当初は、それで満足するつもりだったのに
いざ、完成が近づくにつれて

弱いながらも、「まだ、何ぞ出来る事ないか??」と
攻撃部隊強化時と同様に、“変な欲”が湧いてきて

色々と考えに考え、無いアタマでひねり出したのが
4部隊に部隊スキルを!” で

お猿の、内情でそれが出来るのは
御仏の慈悲” だけだったので

チト、諸々の武将強化の片手間に
試験的な感覚で、出来たのが以下で
11th-card-54a.gif

11th-card-54b.gif

先の合戦に,実戦投入してみて
部隊スキル “御仏の慈悲” 発動を確認
11th-card-54b2.gif

一戦防衛も、2万程やけど更新となっておりました
11th-card-54b3.gif

まぁ~、一戦防衛更新の要因としては
最近、位階が6位に達した事により

部隊コスト上限+1.0 となり
今期、思いがけず完成した
11th-card-54c.gif

『極』 No.2162 朝比奈泰朝 を
馬防の一角に、差し込む事が出来た事も大きいと思っています

そんな中、昨日の記事にも書いた様に
2枚目の少しだけ、スキルが良くなった

『天』 No.1074 長宗我部盛親
11th-card-54d.gif

漸く、本来の形になった
『天』 No.1030 伊達政宗 等のお陰で
11th-card-53c.gif

期も刷新間近というのに
防御部隊の再編に、悩む事となり

無いオツム(頭)を使いつつ
あれこれと、コスト上限と格闘しているけど・・・

それでも、なんだかんだと悪戦苦闘して
出来た防御武将の数々を見ていると

今までのIXAの思い出が蘇り
一人で、何かシミジミとしてしまう
相変わらず、アホなお猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/480-0b2c54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック