04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

第三回 『島津家薩摩国の合戦(織田家攻撃側)』 

1/24~1/27にかけて
第三回 『島津家薩摩国の合戦(織田家攻撃側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-14.gif

今期5戦目となる戦い
当たり前の事やけど、合戦の度に次第に各国の
城主の方々のレベルや人口が上がってきているのが見てとれます

しかしながら、やはり未だ内政⇒内政が主で
攻守用練兵にまで手が回らず
中々本気(兵フル)で守れないのも実情の様です(お猿も然りです)

1/24:陣張り
11:00過ぎに南西砦2に出城を作成
辺りを見てみると織田家と同じ様な感じで
少しは村は焼かれていますが、かなり村が焼け残っている様子

今回は村焼きも行ってみようと考え
城主20箇所村9箇所への陣張りを敢行

1/25
期序盤で29個の陣張りは結構張ったなと思って
開戦前に合戦格付見たら‘なんのなんの’
織田家のTOPの方々は凄い凄い><・・・
5th-data-16a.gif
【どんだけ施ししてんネンとPC前で呟きながら】

ま~、人は人、お猿はお猿と思い直し
当初決めていた村焼き3箇所から開始
槍弓馬(2)フル×2発 破壊槌部隊×1発ずつを出し
結果によっては再発して陥落の手順で進行

それと平行しながら、
村を焼かれきっている又は村の人口が少ない、城主への10ノックを行い
無血判定の城へ予備の槍弓馬(2)フル1発を送り込んでいきました

11:30の1回目の合戦格付報告では戦功7700超 攻撃P4700
多少の兵の損失はありましたが許容の範囲で上々の戦果でした

しかし、調子にのって2回の剣豪攻撃で
武将が剥がれたと思った城へ耐久削りにフル部隊を何回か出していると
4th-battle-date-03.gif
「痛い;;痛い;;」今期初の【どつぼ】です><

涙を堪えながら陣名を『おったのね;;』に変えてみると
城名を『おったよ』に変えて頂き少しは救われたお猿でしたが
まだ、11:30過ぎだったので他のタゲへ移行し攻撃続行

12:30の2回目の合戦格付報告では戦功9400超 攻撃P9900

もうチト行けそうやねと思って無血判定のお城に攻撃を出したら
4th-battle-date-04.gif
またですわ><(1時間前の事が全く活かされていない,まさにお猿)
この時は自分のアホさ加減に笑えましたw

ここで、本戦終了がチト頭をもたげたのやけど
お猿は15:00から所用、翌日はその所用関連の続きで
全くの参戦不可が決まっていたので残るフル部隊1&破壊部隊1で攻撃を継続
(流石に慎重をきしました)

それにより、多少戦功を積み上げつつ、
陣の破棄ならびに領地獲得の為の陣攻撃を行い攻撃終了
後は出城に残った兵を掻き集めて、部隊を配置し
14:00過ぎに本戦終了となりました

1/26
所用にて不参加
出城ノック0

1/27
織田家勝利
5th-data-16b.gif

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位2位ということで以下↓の通りです
5th-data-15.gif

【追記】
戦功的には満足出来た合戦でしたが・・・

今期初の攻撃P2万なんやけど、当然のように嬉しさなんてないです
まだまだ、お猿と同じで練兵が進んでいないだろうと過信してました

期1ヶ月~2ヶ月にかけてが兵1防御から兵フル防御への分かれ道と
2期3期で学習していたのに情け無いかぎりです

次の合戦は防御側で太ったお猿の村は焼却予定なんやけど
今回の反省を活かしつつ
何とか取得戦功>与戦功になれるよう頑張りたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/48-3b190b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック