02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

4『天』馬攻の教訓(2nd) 

最近、『天』 No.1069 上杉景勝 の
2種スキル付与が完成した事もあり
11th-card-34d.gif

全スキル付与済み&スキルLv10上げ完成の
【影】凸用の4『天』馬攻で
11th-date-battle-13d.gif

機会に恵まれた際は
出来る限り、【影】に凸っていて

近々の合戦中に
11th-card-34c.gif

馬攻で、自身初の200万超の値を見る事が出来た

まぁ~,部隊シュミレーターの分析値でも判る様に
11th-card-34e.gif

この値は“マグレのマグレ”で;;
MAX値に近い値が出ただけの話で

そうそう、出る事は無く
簡単には、喜ぶ事は出来ないけど

これまた、直近の合戦時に、距離や時間の関係で
何度かこの部隊で、合流にチョイ乗りする機会があり

「流石に、馬攻やと避雷針かな?」と思いつつ
報告書の、兵損数を見てみると

全体の兵損数よりも、かなり低い値で
部隊が戻って来ている事にビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

てっきり、お猿の大好きな馬攻は
「死んだ;;、死んだ;;」と思っていたけど

しっかりとした攻撃力を出せるなら
まだ、それなりの使い道がある事を知れ^^
(流石に、三竦み絡み+厳つい方や加勢入りには・・・やけど)

まだまだ、スキル付与未完の『天』数枚も
状況如何によっては、「更なる恩恵をもたらしてくれるかも」と

付与素材の乏しさや、合成の失敗続きに
ともすると、凹んでしまう事が多いけど

それでも、チマチマとテケトウに
頑張ろうと思う、お猿なのでした^^


category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

コメント

シュミレーターではなくシミュレーターです^^;
それはいいとしても、3すくみを理解されてないのでは?

http://bushoojapan.com/ixablog/2016/05/18/76119
有名なかたのブログになりますが、ご覧になってください。

相手方が槍や鉄足を多く配置してる場合、折角弓騎馬で乗ってくれた
同盟員の人が避雷針になるという悲しい結果になる事が多いです。
#- URL [2016/09/22 19:37] edit

名無しサン>
まずは、コメントあんがとです^^

ずう~っと、シュミレーターやと思っていました;;
いやはやお恥ずかしい限りです;;
(ほんま、名前どおりの“アホ猿”ですw)

三竦みの件ですが、ほんまに
槍(◎)⇒馬(×)、馬(◎)⇒弓(×)、弓(◎)⇒槍(×)くらいの

テケトウ感覚しかなく
数値的にどうこうまでの認識は、ワテのオツム(頭)では・・・・
というのが、偽らざる所です

一応、記事の補足ですが、しっかりと余裕のある時は
槍攻(期待値162万:MAX値295万 部隊スキル込)
弓攻(期待値138万:MAX値216万)
砲攻(期待値185万:MAX値268万 焙烙火矢時)

の何れかで乗る様にしていて
参加人数が多い場合は、自重しソロ凸へ移行

急遽、内チャで合流が出ている事を知り
参加人数が少なく、合流に空きがある際に限り

記事にも書いた様に、“距離や時間の関係”で
赤部隊を乗せる事があり

その際に、以前なら完全な速度武将を一人入れていたのを
しっかりとした4『天』馬攻で凸った際に

穴埋めの馬攻とはいえ、出来うる限り
「しっかりとしたモノを乗せる事が大事」と無い頭で感じて
ついつい記事にしてしまった次第で;;

正直今まで、URLにあるような、数値的要素を加味して
穴埋めの際でも、赤備えで合流に乗った事など一回も無く

今回の貴重なご意見を、真摯に受け止めながら
基本的に合戦時は、ソロ凸が95%以上を占める現状なので

【影】凸以外は、ソロ凸で、
出来うる限り頑張って行きつつ

やむなく合流に馬で合流に乗る際は
内チャで確認を取る様にします

本当に、貴重なご意見有難うございました^^
また、間違った認識の記事がありましたら

遠慮なく、コメント下さい^^
ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/09/23 18:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/463-18709a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック