04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

第二回 『伊達家陸奥国の合戦(織田家防御側)』 

1/18~1/21にかけて
第二回 『伊達家陸奥国の合戦(織田家防御側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-09.gif

今期4戦目(約1ヶ月経過)となる戦ですが,
やはり大半の方はまだ内政&城主LvUPの真っ最中

お猿も城主LvUPから解放されたとは言え
内政が想像以上に進んでおらず今だ人口2800以下で内政は↓の状態;;
5th-data-11.gif

かといって、村は人口500に届きそうな所が4箇所あって
これは今回完全に村焼かれて敗戦色濃厚やと思いこんでいました

ま~、それでも出来るだけ取得戦功>与戦功に近づけるようにと
1/18に陣張りを2~6砦に2・3箇所ずつと
後は近隣の同盟員の方の加勢用ダミーを6箇所計18箇所の陣張りを敢行

1/19 北西砦は1~5までは出城が満杯
(北東砦が18以上まで伸びるという変則的な出城の状態でした)
その中でいつもの様に城主Lv・人口・獲得戦功・一戦防衛を考慮にいれつつ
攻撃目標を決め槍弓馬(2)フル×2 剣豪50×1を開戦時に突撃

後は10ノック⇒フル 剣豪50⇒フルを繰り返し
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3000超 攻撃P2500
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功7000超 攻撃P4700

この時点で一番の目標であった獲得戦功>与戦功を達成!^^
兵の損失も差ほど無く、目標を攻撃P5000にシフト

しかしながら、12:30の時点で北西1を残し砦2~5はほぼ壊滅状態
止む無く誰も手を付けていない、ヤバ目な所へフル突撃

損失槍弓馬計2500と引き換えに攻撃P2300弱を獲得し
本領と村1個に地雷を仕掛けて1日目終了

1/20 村がほぼ焼かれているだろと覘いてみる何と1箇所だけ
しかも、後の3箇所(人口500超)に直付けの方は陥落中

何の気なしに北西2~5の出城を見ると
昨日無血で落とした方数名が復活しており、
そこだけと思い槍弓馬(2)フル×2 剣豪50×1を突撃⇒陥落

その後、砦6に新たに出ていた出城を2箇所陥落させて
村周りの陣と適当に攻撃で12:00前には完全本戦終了
(この時点で伊達vs織田 53:47くらいやったかな)

暫し、IXAを離れ所要をこなして
20:30頃に秘境(煉獄)要因の交換に戻ってみると
何と形勢逆転(伊達vs織田 50:50僅差で織田勝利判定)の状態

1/21 朝起きてどうなってるやろうと確認してみると
5th-data-12.gif

もう、ただただびっくりのお猿です
予想もしていなかった勝利国となり
獲得報酬は勝利国&同盟順位4位ということで以下↓の通りです
5th-data-10.gif

【追記】
織田家の防衛での勝利に驚いた合戦でした
まだ、城主Lv30未達の方には防衛戦での
城主経験値獲得のチャンスが減り残念に思う方もおられると思いますが
この誤算はかなり嬉しいです

次の合戦に人口500超の村が3つ残ってしまったのは残念ですが
次に焼かれるまでに村落Lv10UP&内政時間10000近辺を
目指したいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

初めておじゃまします(^O^)

ライさんのブログからおじゃましました(⌒∀⌒)

今期の織田さんは強いですねv-10

まだまだ農民ですがお会いしたら絡んでいいですか?

あっ!お相手はお一人でお願いしますv-22初心者ですからw

(追記)
ご迷惑でなければリンクさせて下さいv-398

ねこ(✿uu)
ねこ◕戦車 #- URL [2013/01/21 16:47] edit

ようこそいらっしゃいませ<(_ _)>

ねこサン>
お初にお目にかかります、以後よろしくです<(_ _)>

刷新前は中堅か過疎国になるだろうと思っていたのですが
結構な修羅の国となりそうな感じがして気後れしております

ブログ、拝見いたしましたが
どうみても初心者には見えないです
貼り付けてある報告書のスキルが凄すぎます;;
(ワテの防衛では1発で飛んでしまいそうです)

ま~、それでも今期は気楽に楽しみたいと思っているので
ねこサンにとって歯ごたえがない相手かもしれませんが
機会があった際はよろしくお願いします

ブログリンクの件ですが
迷う事なく『ハイ、よろこんで^^』です

返杯&事後報告という形となりますが
こちらもそちらのブログにリンクはらせて頂きます

ではでは、ノシです<(_ _)>
お猿 #dvUYBDnY URL [2013/01/22 09:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/46-12b7273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック