10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七回 伊達家陸奥国の合戦』 

9/11~9/13にかけて
『第七回 伊達家陸奥国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-15-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

9/11【陣張り日
南東12砦に、出城を作成後
僻地に向かう形で、凸用陣を敷設(計48個)

9/12【合戦初日
攻撃戦時の基本ルーティンを堅持しつつ
戦功&攻撃P+破壊Pクエを早期に達成^^

防御Pも、近隣の砦への加勢差し込みに成功し
全合戦ノルマを達成となりました

9/13【合戦2日目
【影】凸をメインとし行動
18:00・23:00の凸×2に成功^^(片鱗は1回しか貰えませんでした;;)

出城が、戦線離脱後
10合流を喰らって、一発陥落となっていました;;

防(自:4部隊+加勢1部隊) VS 攻(槍弓馬兵の10合流)
11th-date-battle-15a.gif

11th-date-battle-15b.gif

かなり痛かったけど;;、部隊スキルMAX×2が出ていて
それが、せめてもの救いでしたw

9/13 上杉家敗北
11th-battle-date-15-02.gif

合戦後書
今期最強国の、“伊達家”への攻撃戦とあって
「下手したら、大して動けないかも;;」と

開戦前は、ビクビクしていたけど
合戦クエストも全消化でき

総合Pも100万を超え
結果的には、戦績も上々の合戦でしたし^^

前戦でも、陣交流のあった盟友の方々に
挨拶凸も行え、色々と楽しむ事が出来ましたw

そんな中、9/9 のUPDateから
“位階制度”が始まったけど

初期段階でもかなりの恩恵があり
ほんまに、ビックリしました
11th-event-02a.gif
(チト、興味があったので 金500だけ課金しました)

当初、第一段階の“初位”では
「まぁ~、大した恩恵は無いやろ?」と思っていたけど

秘境巡りを、銅銭稼ぎの“頼みの綱”としているので
秘境探察時間20%のお陰で、僅かやけど回転数が増したし

建設予約数+1のお陰で
内政ポッチの押し忘れも無くなり

本合戦時にも、HP回復速度115%の恩恵で
本攻撃の回転効率が、かなり上がりました

合戦終了後、獲得戦功の1/10が
LvUP用のPtとして得られる事がわかり

微課金では最上位への
UPの道のりは、程遠い感じやけど

取りあえず、チマチマと空き巣で頑張り
7位までは、上げたいと思っているお猿なのでした^^


category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/457-0eb38536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック