07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 島津家薩摩国の合戦』 

8/30~9/1 にかけて
『第六回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-13-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主目的として参戦

8/30【陣張り日
南東砦12に、出城を作成し
僻地に向かう形で、村や城に凸用陣を敷設(計52個)

8/31【合戦初日
村焼きから開戦し
攻撃戦時の基本ルーティンを回しながら

戦功・攻撃P・破壊Pの
基本ノルマを、早い段階で達成し

防衛Pは、かなり苦慮したけど
3度の加勢部隊差し込みに成功し、何とか初日で達成^^

9/1 【合戦2日目
【影】凸主体の、覗き見参戦形態で推移
合流乗りやソロ凸で、幾許かのPを上積みし

2度の【影】凸にも成功^^(片鱗&銅銭×2回獲得)
3度目にはフラれるものの

【影】後に、全部隊加勢に成功
10合流に何とか辛勝し、防御Pを獲得後、戦線離脱となりました

9/2 上杉家勝利
11th-battle-date-13-02.gif

合戦後書
戦績的には、十二分に満足な合戦で
何よりも、攻撃戦で“勝利した事”が嬉しい本戦でした^^

前回の、防衛戦時に負けていた事もあり
「勝つのは難しいかな?」と思っていたけど

上杉家の同盟共闘で
島津家10位以内の同盟盟主を

2日間にかけて、
数カ所攻め落とした事が、本戦の勝因だと感じています^^

ワテは、盟主戦があまり好きでは無いので
相変わらず、空き巣やソロ凸しかしなかったけど

期も中盤となり、力量的に拮抗する国との対戦時の
勝利を握る鍵となるのは、やはり“共闘”で

また機会があったら
“共闘”に参戦してみよかな?とも感じた合戦で

まぁ~どうなるか判らんけど
今後の合戦も、国の勝利の為に

テケトウに、自分のペースで
出来る限りの事をしたいと思う、お猿なのでした^^


category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/453-9065f4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック