10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二章 第一回 東西戦』 

8/24~8/27にかけて
『第十二章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
東軍内
11th-battle-date-12-01a.gif

自軍内
11th-battle-date-12-01b.gif

今期初となる、新要素が加わった“東西戦”
漏れ聞こえてくる情報が、良くないモノが多い事もあり

破壊以外の、合戦クエスト全消化を主目的として
「どんなモンかな?」と、探りがてら参戦

8/24【陣張り日
各砦&大殿に、防衛用陣を敷設後
最前線に攻撃用起点陣を敷設(計26個)

8/25【合戦初日
上杉家指揮者の進行通りに、砦攻略に挑み
陥落戦功は得るものの、兵の消費が想像以上にあり

3つ目の砦の、攻略成功時点で
「割に合わない」と判断し、攻撃は終了

上杉家大殿が攻略される際に
防衛用陣で、防御Pを適度に稼げたので戦線離脱を決定

8/26【合戦2日目
秘境【煉獄】巡りのみ

8/27 東軍敗北
11th-battle-date-12-02a.gif

【東西線:砦&大殿攻略状況図】
11th-battle-date-12-02b.gif

合戦後書
一応、参戦目的としていた
破壊以外の合戦クエストを、達成できたので良かったけど

以前の東西戦も、採算性の悪いモノだったのに
それに輪をかけて、攻撃での兵損失数が悪くなっており

“殴ったら負け”or“攻めたら負け”と
言われた意味を、肌で感じました;;

それに、当然ながら
15合流は陣にも適用されており

以前より慎重に判断をしないと
“化け物”の15合流で、踏みつぶされる可能性もあるし

今期より、通常合戦での速度2倍効果の実装で
東西戦では、さらに2倍とあって

“廃様方の速度砲一人合流”にも
注意が必要だと感じました

他にも、上杉家は弱国という事もあり
幸いにも、3国から攻められ

防御P的には、困る事は無かったし
同盟員の方の中には、大殿加勢だけで

20万や50万近くの銅銭を稼いだ方々もおられた様で
それはそれで、良かったけれど

強国の方々は、加勢を入れたはいいが・・・な
結果となった方も、おられるのでは無いかと思うと

下手に弄らず、前のままの東西戦の方が
“良かったのでは無いか?”、と感じたお猿なのでした??


category: 11期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/450-e0886808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック