08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

4『天』馬攻の教訓;; 

今期、お世話になっている同盟は
【影】時に、積極的に“同盟陣”を敷設してくれるお陰で

今までには無い程
【影】凸をする事が多くなった

最初の頃は、前期と変わらぬ
既存の馬攻1軍に、速度武将を付ける形で凸し
11th-date-battle-13c.gif

銅銭だけを貰う事が多かったのやけど
回を重ねる毎に、攻撃力の合算が重要な事に気付き
(皆は知ってたのやろうけど、機会が少なくて今頃気付きました;;)

お猿の部隊で
スキル的に“赤備え”でも使えそうなモンを

見繕って部隊を再編制し
【影】凸を、行う様になると
11th-date-battle-13e.gif

ポツ・ポツと片鱗が貰える様になってきた
まぁ~それでも最近、砲兵科を使う方が出てきた事もあり

その回数も、次第に減っていき
速度を加味しつつ、攻撃力を維持するなんて

上位層の方々が出来る事であって
「お猿の部隊では、銅銭が関の山やな;;」と諦めかけていたけど

最近入手した、『天』 No.1069 上杉景勝 を
駄目元で編入し、自身初となる4『天』馬攻で凸ってみたら
11th-date-battle-13d.gif

『天』 No.1069 上杉景勝 は
未だ、初期スキルLv10のみの段階なれど

先の合戦:12:00【影】時
11th-date-battle-13a.gif

先の合戦:18:00【影】時
11th-date-battle-13b.gif

2回共、貢献ポイントに名前が残り
「嘘やろ??、お猿の部隊でこんな筈はない??」と思い

そこで、初めて4『天』馬攻をシュミってみたら
期待値:154万 MAX値:209万と出て、ビックリ!

もし、『天』 No.1069 上杉景勝 に
“修羅の援兵”と“赤鬼刺”を付けれたらと

再度、シュミってみたら
期待値:190万 MAX値:260万という値が出て

再度ビックリ!!しながら
“廃”の方は、もっと凄いやモンなぁ~~と

想像よりも高かった、4『天』馬攻の攻撃力の嬉しさよりも
“廃”の方々の、恐ろしさを

改めて、しみじみと感じ
今期、1番の目標としていたのに

4枚の攻撃用『天』を、獲得した事で
ともすると、疎かになりガチだった

防御部隊の育成を
しっかりしようと感じた、お猿なのでした;;


category: カード(落札&合成)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/440-d32ed93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック