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お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 加藤家肥後国の合戦』 

7/31~8/3 にかけて
『第四回 加藤家肥後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-08-01.gif

本戦も、合戦に関するイベントは無く
合戦クエスト全消化を、主として参戦

7/31【陣張り日
北西7砦に、出城を作成後
僻地へ向かう形で、村や城に凸用陣を敷設(計40個)

8/1 【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを守りながら
戦功&攻撃Pを上積みし、それに付随して破壊Pも上積みされ

早い段階で、防御5万以外のクエストを達成し
ソロで行けるトコが無くなった時点で、出城に兵を置いて離脱

8/2 【合戦2日目
数か所の合流に参加し、戦功&攻撃Pを加算し
1か所のフル加勢に成功し、合戦クエスト全消化を達成^^

2回の【影】凸にも成功し
合戦スイッチが切れて、戦線離脱となりました

8/3 上杉家敗北
11th-battle-date-08-02.gif

合戦後書
合戦クエスト全消化に、総合Pも50万を超えて
この時期にしては、出来すぎの感のある合戦でしたが

最近実装された“連続ボーナス追加”の
マイナス面を、モロに感じた合戦でもありました;;

村焼き自体に、戦功の変動は無いけど
本領陥落時に、「何じゃこりゃ??、村と変わらんやん;;」

という程の、陥落戦功しか得られず
対戦順によっては、焼いても焼いても

出城の陥落戦功の方が高すぎて
「上杉家の勝利が、また難しくなるかも」と感じました

まぁ~、もう実装されてしまった仕様なので
来期の改良に、期待するしかないけど

期の途中から実装するのなら
もう少し巧く、バランス調整を行ったうえで

やって欲しかったなぁ~~と
感じたお猿なのでした;;

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category: 11期合戦報告

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