08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 上杉家越後国の合戦』 

7/19~7/22にかけて
『第三回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-06-01.gif

本戦は、合戦に関するイベントは無く
兵消費による、合戦クエスト全消化を主として参戦

7/19【陣張り日
陣張り用村近隣の砦に、凸用陣を敷設後
自領防衛用&同盟用加勢ダミー陣を敷設(計35個)

7/20【合戦初日
剣豪ノックから開戦し
防衛戦時の基本ルーティンを回しつつ

戦功&攻撃Pを稼いでいき
防衛Pは、前期所属の同盟の方からの挨拶凸や

前戦でも、お世話になったお知り合いから
自領に凸を頂き、初日で全ノルマ達成となりました^^

自領防衛時【自:4部隊 Vs 弓&砲一人合流】
11th-date-battle-11a-01.gif
11th-date-battle-11a-02.gif

未だ、砲生産をしておらず
何とか、上級兵生産が間に合い、ギリで辛勝となったけど痛かった;;

7/21【合戦2日目
本領は無事でしたが、ソロで行けるトコが無かったので
2ヵ所の合流参加と、18:00の【影】に成功し

前日に、前期所属同盟の方から
「お城へ挨拶に行きます」との陣会話を頂いていたので

自4部隊を敷いて、戦線離脱となったのやけど
今朝、INした際に、報告書を見てビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

4期時から、6期もお世話になった同盟とあって
「1発陥落の兵全損でもエエわ」と思っていたのに

現所属同盟の方の加勢が
予想以上に差し込まれていて

初撃:対9合流
11th-date-battle-11b-01.gif

次撃:対10合流
11th-date-battle-11b-02.gif

という、9合流⇒10合流の2連に
かなりの被害比で勝ち判定という結果となっておりました

7/22 上杉家勝利
11th-battle-date-06-02.gif

合戦後書
漸く1勝目をあげた、上杉家の勝利が霞んでしまう
前期所属同盟からの、2連挨拶凸が印象的な合戦でした

4期時からお世話になり
攻撃面や防衛面での戦略等々

お手本となる方が多数おられ
お猿のIXA感の根幹を築き

アカウントハック時にも、励ましの書状を頂き
今日、お猿がIXAにあるのも

この同盟に、巡り合えたからこそと思いつつも
今期、諸々と思う所あり、離れる事としたのに

未だ期前半で、練兵のやりくりも大変な中
加勢が入るであろう事を、多少は考慮しつつも

ガチの挨拶2連凸を下さった事に
本当に、感謝の念に堪えないお猿です

他にも、何か色々と書きたい感情は湧くけど
それを巧く書くことが出来ない程で

11期も、IXAをやって来た中で
1番印象に残る合戦になり

兵士の被害は、心苦しさが残りますが
再度、“人あってのIXA”を感じた、お猿なのでした^^


category: 11期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

猿さん攻防でお付き合い感謝でした

下天から合流も受けてたのですね
今期は同じ国になったので対戦できず残念・・・

東西戦や後半で対戦するときがあったら
またよろしくです☆
佳音 #- URL [2016/07/23 12:19] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

こちらこそ、再度の庶民vs庶民?の対戦
本当に、有難う御座いました<(_ _)>

下天の挨拶凸は、初日に来てもらえれば
兵全損の即死覚悟で、ソロ受け出来たのやけど

2日目の、離脱時という事もあり
かなり心苦しい結果となってしまいました;;

まぁ~、それでも
佳音さんや下天の方々の様に

損得なしで、来てくれるのは
別の意味での、IXAの楽しさと非常に嬉しく思っています

また、砲兵科の出そろう後半の
対戦の機会がある事を祈っています

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです^^
お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/07/25 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/433-79245a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック