07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

【剣と魔法のログレス】コラボイベント 

7/7 から始まった
【剣と魔法のログレス】のコラボイベント

当初は、『極』 No.2174 愛姫
11th-event-01f.gif

入手した段階で、「もうエエかな?」と思ったけど
所属している同盟員の方が、プロフにしている

『雅』 No.6051 ルルハ を見て
11th-event-01f-02.gif

★4『化』 No.6702 小姓の隠し玉
相当の価値がある事を知り

スキルLv上げの際に重宝する事もあり
ハンターランクAまでやって見る事とした

もう、やり終えた方が殆どやと思うけど
お猿なりに気づいた事をチト明記しときます

①【ハンターランク上げ
11th-event-01a.gif

基本的には、青欄で表示されるクエストを消化し
ハンターランクに関わる、“名声”を獲得

その“名声”がフルになった段階で
(HPEXP名声の順に表記されています)
11th-event-01c.gif

ハンターランクを上げるクエストを消化し
(ランクに関わるクエストには、鍵マークが付いています)
11th-event-01d.gif

再度クエストを受けて、名声を獲得しながら
ハンターランクを上げるというモノなんやけど

開始当初はエエけど、ランクC辺りから
結構地味な作業が続き、かなり根気がいります

②【装備
RPGの装備と言えば、通常適正Lvに達していないと
装備できないという感覚やったけど

ログレスは、適正Lvに達していなくても
装備が可能で、キャラLvに応じた装備の性能が得られる仕様です

例:クエストでもらったUR装備は適正Lvで無い為、赤文字表記ですが
11th-event-01e-02.gif

普通に装備でき、ドロップで得られる防具よりも
高い能力を得る事が出来るので
11th-event-01e-03.gif

装備自体は、クエスト消化時に貰える
信長系の装備だけで十分です
(注:頭部はドロップ品を使用します)

③【職はファイターで
一定の段階になると“転職”が可能となりますが
攻撃性能の良い、信長系の武器がファイター専用なので

サクサクとクエストを進める為にも
“転職”の際には、ファイターをお勧めします

④【ドロップ品
MOBとの戦闘時に、装備や素材を獲得する事がありますが
装備自体は、余程性能が良いモノで無い限り捨てて構いませんが

素材として得られるモノは
かなり沢山出てくる、納品系のクエストで役立つので大事にしておきましょう
(納品系は獲得名声値は低いですが、数がかなりあります)

⑤【アシスタント
戦闘の補助的な役目を果たす“アシスタント”
かなり優秀な性能を持っており

所属するギルドの、コーディネーターに話しかける事で使用できるので
時間制限がありますが、戦闘に出る際は忘れずに連れて行きましょう

参)シルベリー本部のアシスタントは
  回復系魔法を使用し、時間制限は30分

  ガレリア本部のアシスタントは
  レンジャー系の攻撃を行い、制限時間は1時間

⑥【合成
アイテム:ドクスの魂や、ドロップ品:コア等で
武器&防具の強化が可能で

ある一定のLvに達した段階で
スキルオプションを付与する事が可能となります
11th-event-01e-04.gif

スキルオプションは、性能の高い装備であるほど
良いモノが付与できるので

もし、戦闘時に力不足を感じた際は
合成を行って、スキルオプションにチャレンジして下さい

参考;UR信長装備×4では
各々で、+3の段階で物攻+50付与、+5の段階でクリティカル+10が付与できます

⑦【反撃は強力
クエストを進める過程で、獲得した“SR信長の太刀”は
強化Lv+10の段階で、スキルオプション反応/反撃(2回)を付与でき

習得Lv5で、覚える事が出来る
アクティブスキル反応/反撃(3回)
組み合わさると、戦闘が格段に楽になるのでお勧めです

まぁ~、まだ上載以外にも諸々とあるけど
ハンターランクAまでなら、

後は根気で、何とかいける筈です
もう期間も10日程となりましたが

少しでも、イベントノルマの達成の参考になれば
幸いと思って書いた次第の、お猿なのでした^^


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/432-4e306496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック