07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 石田家近江国の合戦』 

7/13~7/16にかけて
『第三回 石田家近江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
11th-battle-date-05-01.gif

本戦は、ほんま久しぶりの
合戦に関するイベントもあり

中級&上級兵で、何とかして
「貰えるモノは出来るだけ貰おう!」と参戦

7/13【陣張り日
北西砦8に、出城を出して
僻地に向かう形で、テケトウに陣を敷設(計39個)

7/14【合戦初日
攻撃戦時の、基本ルーティンを堅持しながら
戦功&攻撃Pを加算して行き

戦前の想定よりも、かなり早い段階で
イベントノルマと、攻撃&破壊P5万は達成

防御Pは、4期時からお世話になった
同盟での盟友さんからの挨拶凸を頂戴;;

1回目【自:4部隊 Vs 弓1部隊】
11th-date-battle-10a.gif

2回目【自:4部隊 Vs 弓&砲一人合流】
11th-date-battle-10b-01.gif

11th-date-battle-10b-02.gif

1回目は、ソロ凸と陣耐久MAXに救われた形となったけど
2回目は、完全に貫かれた形となりました
(部隊スキル×3にかなり救われました)

で、「礼には礼を!」と言う事で
返杯凸を一回だけ行い
11th-date-battle-10c.gif

完敗(兵全損)を覚悟していたけど
手加減のお陰もあって、奇跡的に部隊が帰還

これにより、かなり痛かったけど;;
防御Pも5万を達成^^し

貰えるモノは、みんな貰えたので
合戦スイッチがほぼ切れて、戦線離脱

7/15【合戦2日目
出城が無傷だった事もあり
復活のお城を、3カ所程突き

幾ばくかの、戦功&攻撃Pを加算し
18:00【影】の凸にも成功し、合戦終了となりました

7/16 上杉家敗北
11th-battle-date-05-02.gif

合戦後書
イベント&合戦クエスト全達成し
お猿の中の、数少ないお知り合いにも

挨拶をする事ができて
色んな面で、上々の合戦でしたし^^
(陣名挨拶のみで、攻防面で挨拶出来なかった方もいたけど)

予定通り、終戦後に
騎馬鉄砲の研究にも着手でき

これで、後は内政の充実と
練兵ラインの稼働の苦行だけとなり

自分の中では、かなりうまく
進んでいる12章11期なんやけど

国が本当に勝てませんね;;
まぁ~、まだ1カ月ちょいで

砲兵科を、それ程見かけない中で
早計かもしれないけれど

出来るだけはやく、国の1勝目を
見てみたいと願っている、お猿なのでした


category: 11期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

猿さんお手合わせありでした

MyPCが壊れたせいで最近はブログ更新もできず・・・

今度日本に行ったらNewマシンを調達予定です・・・
佳音 #- URL [2016/07/18 10:14] edit

かのんサン>
コメントあんがとです^^

こちらこそ、お手合わせ有難う御座いました<〈_ _)>

本音を言えば、対戦するのは
砲兵科の生産ラインが稼働しだした頃が良かったのやけど・・・;;

まぁ~、対戦国はミズモノやから仕方なしとして
次戦時も、何卒、お手柔らかに願います^^

後、PCが壊れたとの事
夏場の車のバッテリーあがりや、携帯の充電切れ等々

昨日まで、普通に動いていたモノが
使えなくなるのは、本当大変だと思いますが

体を壊したという様な事では無く
健在で活動されており、幸いです^^


ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>

お猿 #xQ6NVbnA URL [2016/07/18 19:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/430-a765d2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック