09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

第二回 伊達家陸奥国の合戦(織田家攻撃側) 

1/12~1/15にかけて
『第二回 伊達家陸奥国の合戦(織田家攻撃側)』が行われました

お猿の合戦結果は以下↓の通りです
5th-data-06.gif

今期3戦目となる戦ですが、前回同様、
よほどの方で無い限り未だ内政&城主Lv上げが主の現状

お猿もご他聞にもれず、5個目の所領を獲得した後
内政内政でクリックしていて、さっぱり練兵する事ができず

残存兵約 足軽2000・長槍足軽800
長弓兵6300 精鋭騎馬12000 破壊槌1500での参戦となりました

合戦時の報酬目安として
合戦クエストの『合戦で戦功を上げよう其の七:1度の合戦での戦功5000越』と
『大殿の懐刀 其の六:通算個人戦功を10000以上』を頭の隅に置きながら

1/12に北西砦5に出城を作成し
前戦と同様のLv20&人口1000以下をターゲットに20箇所陣張りを敢行

1/13 開戦と同時に4つの10ノックを放って
攻撃判定の甘いターゲットから

剣豪当て⇒耐久削り部隊⇒陥落
の手順で少しずつ戦功を積み上げていく形を取り
11:30の1回目の合戦格付報告では戦功3000ちょい攻撃P700
12:30の2回目の合戦格付報告では戦功5000超  攻撃P900

この時点で一番の目標としていた合戦クエスト2種を達成し
秘境に出して終わろうかと思ってみたのですが

思った程、兵が減らなかったのと,良さそうなターゲットが3つ残っていたので
生来の悪い意味での欲深さが顔を出して攻撃を続行する事としました

最初にターゲットにしたのはLv10の方で
10ノックで4の判定やったのやけど50剣豪を当ててみると

HP29で帰還で1473の被害を与えれたので
後1発剣豪当てて、本攻撃(槍弓馬2)で大丈夫やろと出してみると

本攻撃が結構な被害(お猿側)を出してます;;(中身入りの方やったのかな?)
4th-battle-date-01.gif

スキル発動して無かったらと思うと・・・
これにより攻撃P9000越を達成

残る2つはノック判定10の0(兵1防御)
剣豪のHPの回復が間に合わなかったので止む無く
本攻撃をLvの低い方の城主の方にあててみると難なく陥落

これは次も行けるわと出してみると
4th-battle-date-02.gif

結構酷いです><(被害比率が・・・)
お陰で防御はひっぺがれて戦功549は手に入ったのやけど

それと同時に今回の戦の終了のブザーが鳴りました
後は全ての陣を破棄して、秘境巡りのいつものパターン

そして、獲得報酬は勝利国&同盟順位3位ということで以下↓の通りです
5th-data-07.gif

【追記】
出だしは良くてかなりトータルで黒字やったのに
欲が出すとアカンね;;見事に赤字になってもた

未だ、練兵する程の資源の余裕が無い中での
兵士面での赤字は結構堪えました

現在Lv29 後城主経験値400で念願のLv30
どうにかこうにか次の防御側の合戦までに最後の1所領を獲得して
練兵できる余裕を増やしたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/42-582f486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック