07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

12章11期:同盟陣 

1-16鯖から、漏れ聞こえてくる情報から
12章11期のUpdateで、最も気になっていた“同盟陣”

お猿は、一介の同盟員なので
大事な所までは判らないけど、判った事をチト明記

【同盟陣画像】
11th-date-battle-04b.gif
(真ん中に、赤く光っているのが所属同盟の同盟陣です)

陣張り・攻撃・防御・加勢等を
所属する同盟員全てが、同盟陣から行えます
(部隊数の制限があるらしいですが、詳細は判らず?)

陣Lvは最大Lv20で
11th-date-battle-04c.gif
(MXA時総耐久度:10万 防御力ボーナス30%)

同盟陣のLvUPは、一人一回と限られていますが
LvUPは即完了で、人数さえいれば即MAXまで行けます
11th-date-battle-04a.gif

同盟陣の設置は、盟主と補佐のみが名声10を消費し行え
破棄には1:00を要しますが、破棄後は再度設置を行えます

本領(防衛戦時)&出城(攻撃戦時)が陥落している間は
同盟陣の使用は出来ず、画面上からも消えます

まだ、初戦と言うことで
ここまでしか判らなかったけど

防衛戦時には、盟主城近くに作製すれば
遠方の同盟員も、容易に防衛陣を作成でき

出城への攻撃面でも
前期までの陣寄せ等の時間がかからず

盟主&補佐方の領地等の必要性があるが
簡単に砦を渡り歩く事ができます

さらに、合戦2日目に出る【影】に対しても
陣張り運如何では、効率的に使用でき

アクティブな盟主や補佐のおられる同盟にとっては
かなり使い勝手の良い、最終兵器的な陣になりそうです

また、何ぞわかったら
少しずつ書きたいと思っているお猿なのでした


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/416-c678c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック