08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

相変わらずのアホ三昧(ノ◇≦。) !! 

昨日、城主Lvが20に到達した^^
まぁ~、初日でLv30に達している方々が多い中

全体としては、大した速さではないけど
お猿のIXALifeでは最速となる達成で

いつもなら、精鋭騎馬研究⇒一定数を練兵し
Lv20到達で、★8(27113)に馬で凸って領地化という流れなんやけど

今回は、あまりにも速すぎて
精鋭騎馬の研究も、まだの状態と言うことで

「今期は初級兵の練兵で、チトやってみようかな」と思い立ち
「残存の馬兵種で、どれくらいの攻撃力あんやろ?」と

何の気なしに、★8(33342)×2取得時に残った
精鋭騎馬2500+騎馬兵1800を入力し、シュミったら
11th-date-battle-01.gif

余裕の値が出て「ビックリΣ(゚Д゚)?」

と言うのも、馬攻自体は前々期には完成していて
こんな値が出るとは、知る由も無いお猿は

前期、前々期共にLv20に達した時点で
精鋭騎馬の、練兵数がある程度貯まるまでは

凸るのを猶予していて
「もっとはやく凸れたんやん;;」と

己のアホさ加減に、唖然とし

何で、こんな事にも気づかなかったのやろ?と考えたら
まだ、一定数の精鋭騎馬で凸り始めた頃は

馬攻も、初期スキルLv5止まり
第2・第3スキル付与もマチマチという状態で

素攻に、毛の生えたくらいの攻撃力しかなかったし
剣豪は言うに及ばずという状態で

刷新直後にしか行わない所領取りなので
その経験だけを元に、だらだらと今期まで続けてしまっていただけでした;;

で、当然の様に★8(27113)の取得に成功し

次に取る予定をしている★8(72221)の為
前期、簡易で製作した弓攻を参考に

残存弓兵でシュミったら
これまた、かなり余裕の期待値を確認

槍専部隊は無いものの、汎用性の高い部隊編成で
これまたシュミったら、★8(22700)も余裕の期待値を確認でき

今回の件で、まともな剣豪を持たないお猿でも
刷新直後に貰える兵だけで

★8(33342)×2、★8(27113)、★8(72221)、★8(22700)の
5所領は確実に獲得できる事が判ったけど

相変わらずの、“アホ三昧(ノ◇≦。) !!”に
「まだ、他にも何かやらかしているのでは無いか?」と

かなり呆れている、お猿なのでした・・・


category: 内政

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/412-399ad11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック