10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

大河『真田丸』3rd 

開始前から気になっていた事もあり
三谷脚本特有の“軽さ”が

「チト時代劇として、どうなんやろう?」と思う頃もあったけど
見続けていると、それはそれで

“エエ味”みたいな感覚が芽生えて
最近は、日曜が来るのが楽しみなお猿です^^

直近の題材は、“小田原征伐”に至る経緯となっていて
豊臣家と北条家の間を折衝する

山西惇さん演じる、板部岡江雪斎が凄く気になっています
11th-card-05-02.gif

IXAでは、誰もが知る
優良攻撃スキル付与素材やけど

カードで出るまでは、名前も知らなかったし
当然やけど、北条家の家臣である事も知らなかった;;

先を見誤った主君:北条氏政の為に
11th-card-05-01.gif

各国間を奔走し、時には
意見具申するも、受け入れられないという状況は

前々回の大河『軍師 官兵衛』にあった
秀吉につかえる官兵衛の姿にも似て・・・

「いつの世も、色々と大変やったんやな~」と
何か、言いようのない共感を覚えたりしています

今週と来週ぐらいが
“小田原征伐”の山場となりそうで

主役の真田幸村そっちのけで
「江雪斎頑張れ!」と
(IXAでは、スキル付与成功に!)

史実やから、結果は当然判っているのに
密かに応援する気持ちが湧いてくる

相変わらず、単純でアホなお猿なのでした (^^;)


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/411-404892e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック